スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラブ・ミヤーコヌーマ~(宮古馬)

ミヤーコヌーマー 
ラブ・ミヤーコヌーマ~(宮古馬)
2015年8月30日10時~3時
場所:荷川取牧場

♡宮古馬へのチャリティーイベントが開催されます♪...
1991年(平成3年)に、沖縄県の天然記念物に指定されました。
現在行政からの補助もなく主に馬好きボランティアさんでその保存がなされています。
荷川取牧場には21頭のお馬さんが暮らしていますが、食欲も旺盛で一日軽トラ4?6杯分の青草が必要です。青草はどこにでも生えている草ならOKではなく、健康面から除草剤散布のない、自らの畑を食用草として育て管理したりと、なかなか運営が大変なのが現状のようです。

今回のイベントは宮古馬の存在と現状、荷川取牧場という場所をより多くの人に知ってもらって、楽しみが寄付につながるという素敵なイベントになっています♬(出店料5百縁&売上一割寄付)
私はシマネコ(かき氷やさん)を通して、宮古馬について知る事になったのですが、いつも楽しく過ごさせてもらっているあの場所やお馬さんに何かできことはないかなぁ~と出店を考えています。
ミヤ~コヌーマ~、宜しくおねがいしまーす♡

主催者の『宮古島のカキ氷屋シマネコ』http://thepastels.wix.com/shimaneko

ミヤーコヌーマ~イベントご案内
https://www.facebook.com/events/1588048061456653/
宮古島キッズネット(宮古馬について)
http://miyakojima-kids.net/ID-miyakouma.html




関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。