fc2ブログ

shouette

<<携帯より投稿  | ホーム | 無事に出産しました>>

退院しました。 

2008.11.05

みなさ~んこんにちは~!

おひさしぶりでーす!!

産後、早く出産の報告をしたくって携帯からアップしたのですが

皆様からのお祝いのコメントが嬉しくって嬉しくって(涙)

夜毎楽しみにアクセスしていました^^

沢山のコメントや直接メールを下さった皆様、産院に来てくれたお友達

ありがとうございました。

お蔭様で、10月23日に無事女の子を出産しました。

体重4158g

身長53cm

と、予想をはるかに超えたのBIGべビ~の誕生で

産んだ私もビックリで、産みごたえのある出産となりました^^

おしるし→陣痛→問題発生→赤ちゃん誕生!!のお話しは

また改めて記録に残したいと思います。

今日は端折ってのお話しになりますが

二度目の出産すんなりかな?と思っていましたが

やはり簡単には、授けてもらえず

試練をあたえられた感じで。。。試されている感じで。。。

どうしたらいいの?出口が見えないと途方にくれ。。。

最後の土壇場で

『も~なんでも耐えますから、赤ちゃんを無事に出してください!』

と。。。

あまりの激痛で、無意識に声が出てしまったけど

無事に産み終え,わが子を目にした瞬間!!

喜びや安堵感から『ワ~ン』と泣いてしまった私でした(涙)

今思い出しても泣けてきます(しつこく涙涙)

***

産後13日目の今日

少しづつ生活のリズムも整い

体調も回復に向かい

二人の娘とパパの寝顔をみながら

久々にPCに向えるほど気持ちにも体力的にも余裕がでてきて

そんな私自身にホットしながら更新しています。

***

退院してから直ぐ、娘あずちゃんの方が発熱・咳がひどくなり

夜中救急にパパと行ったり

私は私で、出産時の多量出血から回復が悪くって

退院してからもお熱や頭痛つづき。。。

この退院してからの一週間は

新生児の赤ちゃんに風邪がうつらないようにと

パパとあずちゃん

私と赤ちゃんとお部屋は分けての生活

何がなんだかわからない日々だったけど

あずちゃんも、あかちゃんと会いたいのをガマンしたり

私に甘えたいのを我慢したり

パパもあずちゃんの看病や家事を頑張ってくれたお陰で

今日は4人ではじめて枕を並べて寝ることができています^^

嬉しいです♪

***

さてさて

あかちゃん娘ちゃん

お名前も決まりました!

ブログでは全てお伝えできないのですが

お名前の一字を取って

jasmine (莉) り~

り~ちゃんでお願いします♪

ちなみに

あずちゃんは

アンズ (杏) あずちゃんです^^

二人とも植物由来です(笑

生後12日目 

り~です!!BIGな私ですが宜しくお願いしま~す* 

そして、お姉ちゃんになったあずちゃん

初抱っこで~す!!

お姉ちゃんになりました* 

ちょっと緊張しております^^

あずちゃんもこれまでと同様宜しくお願いしま~す!

り~ちゃんの初めてもお友達?お供達?は

めえめえひつじの、めぇ~ちゃんです^^

オーガニックな私もよろしくね!

フワフワしてて気持ちいいよ!

よろしく♪ 

それから、shouetteのぱいぱいパット!

改めて!!産後の敏感なお肌にとてもいい!

も~このパットがないと大変です!

今は物凄い量の母乳なので

使い捨ての紙製のぱっとを下にカバーして肌に触れる面に

ぱいぱいパットを挟んで授乳の度に替えて使っています。

肌に触れる面は、ガーゼとフランネルの両方を使っていますが、

産後の敏感な乳頭には

やはり

断然フランネル!!

肌に触れる面はフランネルが最適だと実感しています。

快適さが全然ちがいます。

また、活動できるようになったら

ぱいぱいパットの使用感なども

加えてお話しできたらと思っています。

そろそろぱいぱいの時間です。

*maki*

関連記事

コメント

 

v-22わー!
はじめまして☆りーちゃんv-20

そして、ビッグだったんですね~v-28
でも、makiさんたちのお子様なら納得??

それにしても、初めてのお友達がめぇ~ちゃんだなんて!!
こっちのめーちゃんもよろしくねv-10(おばちゃんですけど・・・)

ではでは、またお祝いいたします☆気長にまってくださいね。。。

 

出産お疲れ様でしたm(_ _)m
大きな赤ちゃんで大変だったんですね(☆o☆)
ようやく落ち着いたようで何よりです。

やはりフランネルは心地よいんですね。
最近、おっぱいが敏感になって下着がこすれるのも痛いです。
母乳がでるわけではないのですが、
フランネルの余った生地をはさんでみようかなぁと思っていたんですよ。
この記事をみて早速挟んでみると、全然痛くないのです。
パイパイパッドの記事が楽しみです☆

 

mikiさん
出産おめでとうございます。
そしてお疲れ様でした
かわいいりーちゃんの寝顔みてたら
癒されちゃいました^^
また楽しみにしてますね。

 

makiさん 退院おめでとう~
り~ちゃん。。凄いビックbabyですねw(°0°)w
出産 大変だったでしょ。。改めてお疲れ様です(*_ _)ペコリ

annzuちゃん、緊張気味だけど しっかりお姉ちゃんしてるね。

 

ビッグリーちゃんですね♪
ほんわか4人暮らし、
大変な事もたくさんだけどそれ以上に楽しい事もいっぱいいっぱい♪
無理せず楽しんで下さいね♪
そうそう、パイパイパッド、しばらくお休みしていましたが最近また大活躍しています!!!ありがたいです☆

皆様 

ハイジさんへ
ハイジさん大変長らくお待たせして、ごめんなさいね^^”
り~ちゃんビックリ~!!でしょ^^私もこんなに大きく生まれると思ってもみなかったから
大きさ聞いて驚いたよ!
初めてのお友達のめぇ~ちゃんもフワフワなところがお気に入りさ♪
そっちの可愛いめ~ちゃんとも早く遊びたいなぁ~^^

 

のぶこさんへ
お返事大変遅くなり、ごめんなさいね^^”
のぶこさん!そろそろ出産予定ですよね!
私は一足お先に子育て突入~で目の下真っ黒で寝不足な毎日ですが、小さな娘の温もりを肌で感じながら幸せな毎日を過ごしています。のぶこさんも、もうすぐですよ!!
楽しみですね^^
のぶこさんのブログも時々気になるのでお邪魔しています。
お掃除も良いことですが無理は禁物ですよ。
私は心配性なので、のぶこさんにはゆっくり過ごして欲しいです。(お節介でごめんなさいね)ゆっくりでお願いします。
フランネル挟んでみたんですね♪
産後もっと乳頭がヒリヒリジンジンすると思うので、フランネルの必要性をもっと感じていただけると思います。
出産のご報告楽しみに待っています。

 

haruruさんへ
お元気ですか?お久しぶりです!
お返事遅くなってしまってごめんなさいね。
り~ちゃんの寝顔で癒されましたか?
子どもの寝顔ってホント不思議ですよね!
いくら見てても飽きない、ずっと見ていられる♪
haruruさんのお手製羊毛ヘアゴム秋のファッションに大活躍です!羊毛がしっかり固めなので結いやすいです。
また遊びに来てくださいね^^

 

kimikoさんへ
kimikoさ~んありがとうございます。
メールとても嬉しかったです。出産は大変だったけど、り~ちゃんも元気だし私も育児する体力に戻れた。こういった普通に過ごせる毎日がとても有難いし、嬉しいです。
あずちゃんもお姉ちゃんの意識があるのか、私や主人の言葉掛けやあやしを見様見真似でやってるよ~^^それがまた、可愛くもおかしいです。
kimikoさんのブログみました。
またまた素適なイベント企画してるんですね*ドキドキワクワクですね♪
イベントの様子バッチリ写真撮って下さいね。
楽しみにしています。

 

はるりんさんへ
はるりんさんには何て感謝を申し上げたら。
不安な私をいつも前向きに、そしてお喋りに付き合ってくれてありがとうございました。
はるりんさんのお人柄は勿論、専門的な回答もとても心強かったです。
おかげさまで、待望のBIGベビーちゃんを無事出産することができ、お世話も人数分増えたけど、幸せもおしゃる通りいっぱいいっぱいです^^楽しみながら子育てしていくね!
ぱいぱいパット健在ですか^^嬉しいなぁ~
沢山作って暖かくしてね!
落ち着いたら、遊びにきてね~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anzumam.blog74.fc2.com/tb.php/257-d5f44d3d

 | HOME | 

カウンター
現在の閲覧者数:
お問い合わせ
お問い合わせ頂きありがとうございます!メールは送信履歴が残りません。必要な方はコピーや保存をお勧めいたします。一週間経っても返信がない場合は、コチラに届いていない可能性があります。 御手数をおかけしますが、再度お問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


検索フォーム
アクセスありがとうございます!
人気ページランキング!!