スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紅豚ロースバーガー


紅豚ロースバーガー
 
本日のランチは紅豚ロースバーガーと、ひよこ豆のミネストローネ♪
果物ばっかり食べてましたが、温かいスープが美味しく感じるようになりました。

WEBショップ、こちら宮古島に引っ越してから生活も大分慣れてきて心の余裕も出てきました♪
余裕が出てくると、やっぱり手仕事に身が入ります♪

今回準備していますのは、防水布を挟んだ布ナプキンのホルダーと、防水なしのホルダーと下り物や軽い尿漏れ対策にもなるライナーを出品したいと思います。
洗いや乾き、通気性を考えましたら防水なしのホルダーがお勧めですが、やはり漏れる事が心配だという意見もあり両方作ってみることにしました。

防水布なしホルダーをお使いになる場合は、使ってみての量を確認できたら、大体のかえ時や量などもわかってきますので私は不便さは感じませんが、洗いや乾き通気性はやはり防水生地なしの方です。

防水布は湿気は 透かして水は通さない透湿性防水シートを使っていますので、ご使用の際のムレや乾きなど、しっかり日干しにて乾かしていただきましたら問題ありません。

今のご自身に必要な方をお選びいただけたらと思います。

来週には販売できるようにがんばります。
スポンサーサイト

安納芋のパウンドケーキ

宮古島もすっかり秋めいてきました。
夕方ビーチにいると肌寒いです。
お昼はまだまだ暑い日もあるけど心地よい♪

明日のおやつに安納芋 パウンドケーキを焼きました♪
冷蔵庫で一日休ませたら、しっとり美味しくなってるはず。

安納芋パウンドケーキ 
(メモ)
今回のレシピ

強力粉150グラム
薄力粉250グラム
ココナッツシュガー100グラム
アーモンドミルク400グラム
BP大匙1・5
バニラエッセンス少々
安納芋100グラム

レンジ180度45分焼き♪

おかえし。


okaesi
 

子どものちょっとした育ちに嬉しくなる。
親になると誰もが感じる育ちの喜び。

うちの娘もね、そんな育ちを感じられる1コマがありまして・・・
それは幼稚園の実習にこられた先生から、最後の実習日に一人一人の園児にプレゼントを下さって、それでね・・うちの子、帰宅するなり『おかえし、お返し♪』『先生本島に帰っちゃう、一緒に遊んでくれてありがとう!いい先生になってって言いたいからママ急いで!』って。
それから急いでいそいで・・実家の大好きな黒のラブラドールレトリーバーを想ってワンちゃんのアイロンビーズとお手紙を書き、私もそんな娘の気持ちが嬉しくって、発売目前に準備していた『おりもの対策ライナー』とバレーシューズのパッチンピンを同封しました。

卵先生も思いがけない娘のプレゼントに感激した様子で。
想いを届けられて良かったね。

行動に起こさないと出会わなかった感情とか表情とかあるよね。
人が喜び、礼を尽くせる温かい人になってほしいな。
変わらずに世界的に広い目で物事に興味関心をもって人にも地球環境にも優しく振舞える人に育ってほしいな。

下り物対策のライナー準備しています。布ナプキンのリクエストも有難うございます。
準備が整いましたらWEBショップにて販売いたします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。