

癒しの島で

海 
私たち家族は今、宮古島で暮らしています。
夫も私も離島暮らし初めてなので、ゆったりと流れる時間や運転に
少々違和感がありましたが、すっかり慣れつつあります(笑)


海がより身近な生活になり以前は『きれいだなー』と只々無になる心境でしたが
地球の不思議さをこの年齢になって感じはじめているので、自分でも驚いているところです。

実は海って怖いイメージしかないですし、泳げないですし・・・
よくある”うちなーんちゅ”のアルアルで『海はみるもの』そんな感じです^^
でもなんだか勿体無い生き方しているんじゃないかなぁ・・と島に来てそう感じるようになりました。

子どもたちは、おかげさまで運動神経も好奇心も主人と似てくれてw
海遊びを満喫しています。
浅瀬でも結構手の平くらいのお魚が寄ってくるので、子ども達は感動しきりで・・
その様子を見ていると、私も一緒に海に入りたいなーという気持ちになります。まだ入っていませんけどw

色々と感じ方に変化があるのも、やはりこの美しい島のパワーも影響しているのでしょうか・・・。

癒しの島での手仕事。とても贅沢でありがたいです。






10511203_577070712403815_6594867603814933188_n.jpg


shouette* マキ




