スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

丘のチャペルのおにわ市、無事終了しました。ありがとうございました。

おにわいち 

おにわ市、公式ブログのお礼のご挨拶(募金や出店料のご報告)こちら・・・



おにわ市無事終了~あっという間の楽しい時間でした。

娘二人は自分達の作ったキーホルダーで募金をするのだと値段設定とはじめて持たされた200円分の10円釣り銭に心弾ませての参加でした。
募金する売り上げも来場者の善意でほぼ完売。1500円程の寄付をすることができました。
沢山の方に、屈んで子どもたちへ話しかけて下さって終了後はとても嬉しそうに話してくれました^^
心を寄せて下さって本当に有難うございました。

イベント終了まで時間はありましたが、当方の急な都合により早めにお店を閉めました。
閉店後、来店いただいてはいないか・・・気になります・・本当に急な閉店でご迷惑をおかけしました。

布ナプキンも初めましてのお客様もいらしてチャレンジへ後押し出来たことも嬉しかったです。
ヘンプマスクも大人用7枚を頑張って作りましたが、ヘンプ生地の機能性に興味を持っていただき完売することができました。
そして、可愛いお子様がヘアアクセを選んでいる姿もその側でお子様の好みを聞きながら選んでいく保護者の姿も、とても微笑ましかったです。

主催者のハリモト夫妻、スタッフの皆様、お客様、沢山の愛のパワーがみなぎった有意義な時間に参加出来た事を大変感謝いたしております。

商品やお手入れ方法など、ブログやwebshopなどで説明させてもらっていますが何か分からないことなど御座いましたらいつでも右側のお問い合わせ欄より連絡下さい。
お客様にお勧めしておりますアルカリウォッシュ(セスキ炭酸ソーダ)はこちらの商品です→☆ご確認下さい。
布ナプキンの洗い方・・こちらも参考にして下さい→☆
又、今回委託先への質問もいただきましたが、また納品日が決定しましたら、改めてこちらのブログへお知らせしたいと思いますので、気になる方は時々覗いて下さいね。
納品先は丘のチャペルの主催者でもあります『てぃーだの家』です。FBよりてぃーだの家のお知らせなど更新していますので、こちらもスケジュールなどご確認下さいね。てぃーだの家のFBはコチラ→  てぃーだの家FB
また、どこかで皆様にお逢いできる事を励みに、日々コツコツ丁寧に手仕事をしていきたいと思います。

ご来場いただき、本当にありがとうございました。
差し入れ下さったお友達もありがとうございまいた~♡うれしかったよ~^^

shouette*maki
スポンサーサイト

おにわ市へはマイマイグッズを忘れずに!

(おにわ市公式ブログより抜粋)

おにわ市公式ブログはこちら・・・

◎ご来場の皆様へ

おにわ市。は2007年の初回開催以来ずっと、ご来場の皆様に
マイバッグ、マイ食器、マイタンブラーetcの持参をお願いしています。

2007年2008年頃の開催時には、実に7〜8割のお客様がマイ食器や
マイタンブラー等をご用意していただいており、
使い捨て容器でゴミ箱があふれかえることもなく、
最後の後片付けも本当に気持ち良く終えることができました。


しかしながら、その後回を重ねるごとに、私達事務局からのご協力呼びかけが
少なくなってしまったからでしょうか、マイマイグッズを持参して下さる方も、
残念ながら徐々に少なくなってしまったように感じます。

おにわ市と題し、通算10回目の節目となる今回、今一度、
おにわ市。が始まった当初の初心返り、少しでも環境に配慮した
ゴミの少ないイベントにしていきたいと願っています。
改めまして、ご来場の皆様にマイマイグッズのご持参をよろしくお願いします。
マイバッグ、マイ食器、マイ箸&マイスプーン、マイタンブラーetc…。


(マイレジャーシートをお持ちいただくと、キャンパス内の軒下の空きスペースなどで、
お食事や休憩が出来ますし、ピクニック気分も倍増です。)



そして、それでも発生してしまいましたゴミについては、是非各自でのお持ち帰りにご協力下さい。
事務局横には、従来通りマイ食器ご持参の方用に、簡単な水洗い場を設置いたします。
お帰りの際にお気軽にご利用下さいませ。
◎出店者の皆様へ

お客様には、マイバッグ、マイ食器、マイタンブラー等の持参を呼びかけています。
ご用意して下さっている方には、可能な限りご対応いただけたらと思います。

飲食出店者の方の中には、これまでマイ食器やマイタンブラーご持参のお客様に
容器代を値引きをしてサービスして下さっている方もいらっしゃいます。
おにわ市のコンセプトを深くご理解頂き、個々に対応して下さることに
心から感謝しています。ありがとうございます。
今後とも衛生面等に配慮しながら、可能な限りお客様のマイマイグッズに対応して頂き、
ゴミ減量に、ぜひともご協力下さいませ。

これからも、おにわ市。は、ゴミの少ない気持ちの良いイベントを目指していきますので
重ね重ね皆様のご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。






どんぐりオーナメント♪
 


沖縄にもどんぐりあるんです♪ 小さいですけど可愛いんです^^
こちらは当時娘が3歳くらいの時にハイキングで拾った可愛いどんぐり♪
5年前ということになるのかしら~
毛糸のお帽子を被せて、オーナメントを作ってみました。
窓際にゆらゆら、クリスマスツリーにゆらゆら~♪
色んなところに飾って下さいね。
編み込んだどんぐりと3つの販売です。
 

豆フクロウ 
フィードサック生地で作った
カラフルな『豆福ろう』
3個限定でお持ちしまーす♪


それから↓
うちの子ども達が、被災した子供達の為にとアレコレ作っています。
沢山売れて寄付できたらいいなーと張り切っています。
こちらもどうぞ、覗いてやって下さい^^”
宜しくお願い致します。
子どもの手づくり


明日はいよいよイベントです!!
丘のチャペルでお逢いしましょう~♪


shouette*maki

おにわ市にもっていくもの♪

麻福の無農薬ヘンプ生地でマスク作りました。


へンプ糸は抗菌性にすぐれ菌の増殖を抑制する性質があります。又、天然の制菌性があるのだとか♪
詳しくはこちらをこちらをご覧ください・・・

LMsサイズどちらも1000円で販売いたします。
見本用も用意させていただきますので、触りに来てくださいね♪
今回あまり作れませんでしたので、枚数少なめです^^”必要なお客様はお早めにお求め下さいね。

ヘンプマスク
 


お子様にも、大人の方にも?きっとお似合いになる
お花畑ヘアアクセサリーを作りました*

カチューシャ300円
ヘアクリップ400円
パッチンピン300円~

お花畑カチューシャ
   

お花畑ヘアアクセサリー 

その他、布ナプキンのセットをいくつかお作りしています。


布ナプキンセット 


・観音開き付きホルダー(1枚)とハンカチ1枚タイプ(2枚入)2600円
・普通のホルダー(1枚)とハンカチ1枚タイプ(2枚入)2500円

・ハンカチ1枚タイプ: 500円
・ハンカチ1枚タイプを6枚入りでセット販売: 2500円(イベントサービス商品!!数量限定一枚分お得!!)
・輪タイプの布ナプキン1000円

母乳パット(再販未定)プライスダウンにて500円


おにわ市まで残り3日です。
駐車料金一台で300円ですが、車で来場されると駐車料金が全て被災した子供達への募金になるそうです♡
出店者から集められ出店料金も会場に設置されている募金箱も寄付されます。

子ども達は、募金用にアイロンビーズカワイイ犬ちゃんなど作っています。
横でお手伝いしながら販売しますので、こちらも宜しくおねがいします^^”
たぶん価格は10円~とかそのくらいになるかと思います。
私も、売上から少しになりますが募金させていただきます。
自分の出来る事で支援できる、お客様も売り手側も同じ気持ちです。
募金先の子ども達の笑顔に繋がる事を心から祈っています。

寒くなるのか温かくなるのかわかりませんが、安全に気をつけて
是非、丘のチャペルのおにわ市へお越し下さい。
心よりお待ちしております。



おにわ市公式ブログはこちらから



VOL10~1

shouette・maki

丘のチャペルのおにわ市。for 3.11 children Vol.10

丘のチャペルのおにわ市。
for 3.11 children Vol.10

11月23日(勤労感謝の日)
11:00 ~ 16:00
沖縄キリスト教学院 キャンパス中庭
駐車料金一台300円

VOL10~1 


 
(おにわ市HPより抜粋)


月日が過ぎるのは早いもので、あの大きな震災から2年と半年が過ぎました。
震災でお亡くなりになられた方々に、改めまして、
衷心から追悼の意をお捧げ申し上げます。
また、被災地域の一日も早い復興実現を心よりお祈り申し上げます。

日々、それぞれの生活を送る中で、過ぎゆく時間の中で、
以前と変わらぬ暮らしを送ることが今だ叶わない方々を
毎日毎日心に留め置くのは難しくなってきているのも事実だと思います。

だからこそ、年に2度ではありますが、遠く離れた沖縄に暮らす私たちが集い、
それぞれの営みの延長線上に、他を思い遣る心を運んでいけたらと思います。

買う人も売る人も、日々の生活の延長線上に
ほんの少しでも誰かの役に立つことがあるのなら、
そんな自然体のスタンスで・・・
この秋も、あのときと、変わらぬ想いで開催します。

おにわ市。をはじめて知る方は
ぜひこちらを一読いただければと思います。

いつものように、
ご出店いただく方々からの出店料は、震災で被害に遭われた子どもたちの為に
私たちおにわ市。事務局が信頼をよせる活動団体や寄附金窓口に、全額寄附させていただきます。
そして、おにわ市。会場内にも、募金箱を設けさせていただき、
皆様からお預かりする募金も全て同様に、全額寄附させていただきます。

また今回から、来場する全ての車両から、1台につき300円の駐車料金をいただき、
それらは全て、募金とさせていただこうと思います。
前回の開催時、おもに11:00-13:30くらいの時間帯で、
駐車場の満車状態、周辺道路での渋滞発生がありました。
今回から、少しでも乗り合わせて来ていただきたい、
また少しでも募金としてまわせるようにと、駐車料金を頂きます。

☆おにわ市公式ブログはこちら・・・


shouetteも、参加させていただきます。
開催一週間とせまりました。

布ナプキンのセット
吸収するハンカチ5枚セット←イベントに付きサービス価格にてご提供♪
お子様も喜びそうなヘアアクセサリーなどなど準備しています。

麻(ヘンプ)のマスクもお持ちする予定です。

母乳パッドはプライスダウンにて販売!再販未定です。

是非この機会にお求めください♪

shouette*maki






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。