スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

zokuzokuに持っていく物♪『ポケット』

小学校に通い始めた娘がなんだかハンカチの落とし物があったり、ハンカチが使われていなかったり・・
なかなかやる事は多いし、環境に慣れるのも大変だよね・・・・と暫く様子をみていました。

しかし、ポケットのないお洋服の時は、ランドセルからハンカチを取って使っていないらしく・・・
まだまだ低学年の素直子ちゃんが言うには『マーマー洋服で拭いてるよ!』ですって・・
(そうなの~^^)

こりゃ~鼻水が出たら直ぐに取り出しやすいように毎日ポケットがある状態にしておいた方が
よさそうだ!と思い、取り外しのできるポケットを作ってみました!


こういうことで、お困りな方多いだろうな~と調べたらやっぱり!
ネット上では『移動ポケット』と呼ばれているようです。検索したら色々なデザインがでて楽しかったです♪

作り方も載っていますが、やはり形や大きさのバランスをみて製作したかったので
パターンを作ってハンカチや絆創膏、ポケットテッシュが入る様にシンプルに製作しました。





どこでもポケット

ズボンやスカートのウエスト部分にクリップを装着します。 


 


絆創膏やハンカチテッシュ・・・そして高学年のお子さんにはナプキンなど入れても良いかもしれませんね^^。

ポケットの内側にネームタグを挟んでいますのでお名前を書いたり
タグが輪っかになっていますので、お手持ちのポールチェーンで落としたくない物をひっかけて
ポケットにおさめたり 、シンプルだけどなかなか役立つアイティムです。

クリップ部分のベルトは一番強度が欲しい部分なので、固めのベルトを使用しました。




どこでもポケット 


クリップは取り外しが可能なのでお洗濯もできますよ♪
お写真の物は、男女兼用になります。

他、女の子向けの学校で使うことを考慮して、派手にならない色柄で製作しています。
出来上がりましたら、画像アップいたしますね^^。


zokuzoku


shouette・maki

スポンサーサイト

イベント「zokuzoku 」に出店します♪

みなさま、こんばんはー♪

右の緑色のバナーをみて、『なにかなぁ~?』と押して下さった皆様
ありがとうございます。

なんだか、とってzokuzokuワクワクするようなイベントにお誘いいただいて
shouetteも楽しみながら手仕事に励んでいますよ♪

イベントまであと10日となりましたが、いつもの母乳パッドの他
今回は今、娘がなくては困るもの物をお持ちする予定です^^

なんだろ~♪
なんだろ~♪

ほらっ

zokuzoku度アップしてきましね(笑)


* * * * * * * * * *

以下、イベント『zokuzoku』のご案内です。
宜しくおねがいします。


zokuzokuの公式ブログはこちら・・・・・
zokuzokuの公式サイトはこちら・・・



zokuzoku  



「zokuzoku 」


Vol.1〜NO CONCEPT〜

date:6月10日(日)11:00-15:00

Place:space plus(浦添市宮城R58沿 ファミマとなり)

主催:junque+zoku


ゾクゾク・ワクワクするコト・モノをお届けします。

Vol.1 のテーマはNo concept。

コンセプトにこだわらず、
出展者も参加者も楽しむことが一番!の何でもアリの空間です。

おいしいもの、カッコいいもの、
可愛いもの、美しいもの、
キモチいいこと、伝えたいことなど、
気になるお店や人気作家が続々と登場。


楽しい一日をあなたに。



・お菓子

・パン
・古道具

・雑貨

・aroma goods
・クイックマッサージ

 カイロプラテック

 アロマトリートメント
・Clothes
・Flower

・ワークショップ

  色育

  アロマクラフト

  ミネラルコスメ

・手仕事

  お洋服

  布小物

  木工

  アクセサリー

  オムツケーキ

  島さば

  手作りキット

  やちむん

  FOOD  

出展者一覧はこちら・・・・zokuzoku

おにわ市へ御来場頂き有難うございました。お買い上げ、ご相談のありましたお客様へお知らせです。(5月7日画像追加しました)

昨日開催されました 『丘のチャペルのおにわ市』for 311 children Vol.3。』

前日は豪雨に竜巻注意報と、雨がザァザァー(;。;)

イベント・・・本当にだいじょうぶなのかい?と思うくらい大荒れでしたが

まるで奇跡のようなお天気の回復に、しかもサンサンとしすぎて自然上のハプニングもありましたが、無事終了することが出来ました。

御来場下さった皆様、募金箱に御志を下さった皆様
そして私たちブース(shouette×M'cafe33)へお越しいただきお買い上げ下さったお客様
まことにまことに、ありがとうございました。

shouette×M’cafe33


母乳パッドのご紹介もさせていただいき、又リバティーのカチューシャは全種類色柄違いでしたので 選ぶ楽しさもあり 賑わいっていましたね☆

そして、季節問わずに必要な、今治からやってきたオーガニックコットンプランティアさんの生地で作った布マスクも暑い中でしたが大好評でした!!
((『前回使ってヨカッタから~』と再購入下さった事も、とても嬉しかったです^^)

それから、イベント終了間際に、嬉しい委託先のお誘いも頂いて、ご縁も繋がる嬉しい一日になりました。
新しい委託先と、これから展開する『てぃ~だの家』への納品つきましては
また見えてきましたらお知らせいたしますので宜しくお願いいたします。

おにわ市


 『丘のチャペルのおにわ市』for 311 children Vol.3。』 の公式ブログでは早々と、募金の報告があります。
主催者や出店の皆様、そして御来場下さったお客様一人ひとりの思い・出来ることが一つの形になり震災で頑張っている子ども達の為に、このイベントに参加できたことを誇りに思います。

主催者のハリモトご夫妻をはじめ、出店された皆様、そして御来場下さいましたお客様、本当にありがとうございました。
沢山のみんなのハートが届きますように。



共同出店下さった、M'Cafe33のmimiさん♡も準備段階からこれまで、沢山お世話になりました!
また、ご一緒できるといいなぁ~♪たのしかった~♪

おにわ市 





ここからは、オーガニックコットン糸をお買い上げ下さったお客様、マスクのご相談を下さったお客様へのお知らせです。

オーガニックコットンプランティアのホームページはこちらになります。 ・・・・・

NOCの認証を取得したペルーおよびインド、タンザニアのオーガニックコットンは
愛媛県今治市の工場にて製品となり、オンラインショッピングも楽しめます♪
shouetteは現在、イベントなどでオーガニックコットン糸(大)5000mと(小)500mの販売を行っています。
(細かい事ですが、送料を考えるとイベントでご購入いただいたお客様はお、送料分お得になっています^^)

プランティアホームページ
https://www.plantia.co.jp/



二つ目に、マスクのゴムでアレルギーがあり、お困りだとご相談下さったお客様へ

イベント終了後、自宅にてゴム部分をどうにかオーガニック綿で製作出来ないか考えました。
ゴムが耳にあたらないような構造を試作しまして、コットンのアレルギーがなければ
きっと、お役にたつ商品に仕上がっていると思います。
右側のお問い合わせ欄より、よろしかったらご連絡いただけましたら対応させていただきます。
ご連絡お待ちしています。



shouette・maki

丘のチャペルのおにわ市に持っていくもの♪

 こんにちは!
沖縄地方は一足早く梅雨入りしました。
4月に苗植えした、ゴーヤーとトマト・レタスがベランダで勢いよく成長しています




さて、5月4日金曜日(すみません!日にち訂正させて下さい。正しくは5月3日木曜日です)に開催される『丘のチャペルのおにわ市』にむけて
shouetteもお気に入りの生地で製作に励んでしますよー

今回はなんと、色とりどりのリバティーで心ときめく母乳パッドを製作しています。
やっぱりリバティーって素敵
私も母乳育児時代に、思いきって高価だけど使っていたら良かったなぁ~と今更ながら思ったりもしています。
なんてったって母乳育児は掛け替えのない母と子の大切な時間ですからね。
そういった時間のお側に、リバティーの母乳パッドが心を和ませたりするのかな~。

今回はリバティーの生地で普通タイプ用の母乳パッドを製作しています。
スリムタイプは無地タイプのセットで二組のみ。

ご出産祝いや、ご自分用に是非shouettreの母乳パッドをお求めいただけたらと思います。



 


リバティー母乳パッド 

それから
イベント出品では定番のshouetteカチューシャ!
こちらも、色とりどりのリバティーで製作。
お子様から大人までお楽しみいただける一品です。
子ども同士のお誕生日プレゼントは勿論、親子で姉妹で、リバティーのカチューシャでお洒落を楽しんで下さいね

リバティ~カチューシャ 

その他、ガーゼマスクも大人サイズ~赤ちゃんサイズ(全4サイズ)製作中です。
巷では、まだまだインフルエンザや黄砂と年中なにかしらマスクは必要ですよね。
私はウォーキングでは市内で交通量も多いのでマスクは手放せません。
黄砂感のある時は、娘(小学生)も運動場などの砂埃対策でマスクを持たせていますよ。
使ったあとのマスクは石鹸でも洗いますが、お湯で熱湯をかけて消毒したらバッチリ♪

では、作業に戻りまーす
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。