

明日11月23日は,おにわ市(追記)ボタン売上は募金へ

明日はいよいよ、丘のチャペルのおにわ市です!!
晴れそうですね~
晴れますよね~
きっと大丈夫


被災した子供達が一日も早く普段の日常が送れることを願って
笑顔に繋がると信じて
shouettも参加させていただきます。 
急に寒くなりましたので、暖かい装いでお越しくださいねー。 




公式ブログにて、来場様へのいくつかのお知らせや御協力が御座います。
公式ブログより、ご確認お願いします。




11月23日(勤労感謝の日)

11時~16時まで
沖縄キリスト教学院キャンパス中庭にて

公式ホームページはこちら・・・

公式ブログはこちら・・・



丘のチャペルのおにわ市 




***



可愛いブランケット作りました♪

小薔薇柄のWガーゼは、ハグオーワーのブラウスにもなった大人気の生地
お気に入りの天日干し4重ガーゼと合わせて
ふかふかのブランケットに仕上がりましたよ。

子供から大人のまで、乙女たっぷりのブランケットであたたまって下さいね。


小薔薇ガーゼブランケット

小薔薇柄ブランケット

約105㎝×93㎝

ハグオーワー 

お手製の布袋に入れてお渡しいたします♪

袋 




***



そして

今回のイベントで初デビューを致します。

豆フクロウのマメ子ちゃん

豆子 


『んちゃ!マメ子だよ!よろしく!』

親指くらいの大きさだけど親指姫じゃ~ないよ。 


可愛いマメ子ちゃん、どうぞよろしくお願いいたします

豆子




shouette=フクロウ

今更ながらですが、ブランド名にもなっていますshouette(シュエット)はフクロウの意味。 
幸運のシンボルという、どこかで聞いた話を信じてそのまま名づけています。
豆フクロウのマメ子ちゃん、ちっちゃくて
私の大きな手で本当に作ったの?と自分でビックリ^^

まめに、幸福が訪れますように・・ってそんな日本語おかしいけど
一歩一歩それぞれの皆が前進して
そして、みんながみんなが笑顔でいられるように。。。

かわいいマメ子ちゃんに、そんな思いをこめています。

被災地の子供達、一緒にがんばりましょう!

私も小さいかもしれないけど自分の出来る形で支援します。


今回のおにわいち、どんな風に募金にあてようか
売上の一部からにしようか
それとも、マメ子ちゃんの売上の何パーセントかでいこうか迷っていましたが、

マメ子ちゃんも、そんなに生まれていないので、それは現実的に厳しい。。

今回は、私の大事にしているコレクションから

ボタンの売上を募金したいと思っています。

一個最低100円~500円ということで
値札は貼っていないので、その場のやり取りで値段交渉しましょうね!
お客様と楽しみながら力を合わせて募金につながるように
これからも色々と考えていきたいと思っています。

ボタン好きな方、是非shouetteブースへお越し下さいませ。

ボタン募金 


その他、ハギレパックやお買い得な布も持っていきますよー。



shouette・マキ

丘チャぺにブランケット持っていきます♪

みなさまこんにちは♪いかがお過ごしでしょうか?

私は、最近ツイッターというものを始め

右側にもありますが、時々つぶやくようになりました♪
携帯でできるので、気軽さもあり気にいってます♪

毎日のニュースや気になる情報も知ることができるので大変便利♪

皆様にもお知らせしたい事は、リツイートという機能で載せてますので
興味がありましたら、ご覧になって下さいね





***




さて、丘のチャペルのおにわ市まで、一週間と迫ってきました。

製作の方も品薄だった定番の母乳パッドや、マスク、キッズハンカチを作り

今日は久しぶりに大判のブランケットを作りました♪

水通しを済ませたフカフカの4重ガーゼとお気に入りのアースカラガーゼの布合わせ♪

シンプルだけど、スカラップや素材そのものの雰囲気の良さで
作っている間中、アドレナリンがでまくりの口角が上がりっぱなし
とても楽しく手づくりをすることができました。

すこーし肌寒くなってきた沖縄ですが、4重+2重ガーゼの組み合わせのブランケット
大活躍してくれると思います^^

おくるみにもなるように、三角の部分は頭が入る様に開けています♪


サイズ:約100㎝×109㎝



ブランケット 

ブランケット 
ブランケット 

たためば、枕にもなります

ブランケット 


専用の袋にいれてお渡しいたします。

ブランケット布袋 

是非是非shouetteブースまでお立ち寄り下さいね♪

そして明日は、もうこの生地にはめぐり合えないのでは???
と大切に保管していた
ハグオーワーのガーゼシャツにもなっていた小薔薇柄Wガーゼ

こちらの生地でブランケットを製作予定

あまりに可愛いので、めまいが~~~

仕入れ値の関係により、少しお高くなりますが 
同じくめまいを起こしそうなほどお気に入りの方がいらっしゃいましたら

是非ゲットしにいらしてくださいね。

ハグオーワーの子薔薇ガーゼ  



11月23日(勤労感謝の日)

11時~16時まで
沖縄キリスト教学院キャンパス中庭にて 

公式ホームページはこちら・・・

公式ブログはこちら・・・


 
丘のチャペルのおにわ市 

丘のチャペルのおにわ市。for 3・11 children vol.2

丘のチャペルのおにわ市 


11月23日(勤労感謝の日)

11時~16時まで
沖縄キリスト教学院キャンパス中庭にて
 



shouetteも出店いたします♪

乳頭保護や母乳吸収に役立つ、お馴染パッド
キッズむけ長方形ハンカチ
カチューシャ・パッチンピン・デコ石けん少々
キッズむけマスクや大人っぽいアースカラーのマスク
縫い糸でかぶれるという声から生まれたブランティアのオーガニック糸

その他、まだまだありますが決まり次第こちらからお知らせしますね♪
準備まで残り12日


今年最後のイベント出店♪

気愛いれて、カタカタミシンがんばりまーす!

みなさんお誘い合わせのうえ是非遊びにいらして下さいね








公式ホームページはこちら・・・
公式ブログはこちら・・・






【ワークショップブース】


こども園まある
手作り小物&ワークショップ(自然素材を使った小物作り)

工房地球のかけら
親子&子ども向けワークショップ

Body care gu
カイロプラクティックマッサージ・アロマ&クレイワークショップ

Titusデザインゼミ & OAS
まちづくり、ほか



【雑貨ブース】

ひかりのこ
手作り雑貨、布小物、おもちゃ、アクセサリー

たま木工商店
木工雑貨等

アイランドアロマ沖縄

手作り石けん、ハーブティー、布ナプキン

ガラス工房彩砂
ガラスのうつわ

沖縄式アロマヒーリング Fairy rose (フェアリーローズ)
手作りアロマ石けん、手作りピアス、ハーブティー

SUU(すぅ)
革製品、編み物小物、布小物、アクセサリー等

miyoshi-ya
ヘアアクセサリー、女の子・ママキュロット、虹染め毛糸、木のおもちゃ、ナチュラル雑貨等

工房ima
陶器(子どもの器中心に)

めえめえ工房
手作り雑貨・布小物・おもちゃ・アクセサリー、木工など

Doucatty
手ぬぐい、Tシャツ、靴下、布小物など

ちはや書房
古本と雑貨

なちゅら。まむ
ハンドメイド小物、手帳「Natura。」、オリジナルスタンプ、アロマグッズなど

言事堂
古書

rimoco*rimoco
羊毛の雑貨

くろろとろろと
ポストカード・てぬぐい・原画展示・木工雑貨など

MAXI MARKET
オリジナルアクセサリー

虹のたね
サンキャッチャー、虹染め雑貨、シルクの遊び布、手描きポストカード

小雨堂(旧ガラクタ文庫)
古書(絵本等)

手作りハウスspool
手作り木工品、布小物 、雑貨

アトリエ+ショップCOCOCO
陶器

picnic
お弁当包み・マイ箸ケース・小バック・四角い巾着・お手玉セット

小さな和み
布小物・うつわ・食品・オーガニック石鹸・小さなフリマ

ohana. to
子供服

Yuna
琉球張り子・おきなわあいうえおはんこ・器・ふんわりくつした

工房ことりの
陶器

Petit Panierkukkaprintemps (プティ パニエ+クッカ+プランタン)
エコクラフトのミニカゴ、革のミニ靴、布小物 、編み物・タティングレース

MARU
MARU chair

four leaves+Yellow Green
プリザーブドフラワー、布小物、クラフトバンド・ラフィア素材のかご&バッグ

GreenTea
手作り雑貨とアクセサリー・手芸品やビーズなどの材料販売

UTSUWAYA 180+
陶器

Kiiko’s
クイリング(ペーパークラフト)

haruru
布小物、編み物小物

オフィスサーブ たまがったプロジェクト
生理用布なぷきん、ハンドメイド小物、ハンドメイド用生地など

麻 
麻製品

shouette
布製母乳パッド、ガーゼマスク・ガーゼハンカチ・スタイなどの布小物、カチューシャ、石鹸

沖縄カレンダーガール
オリジナルチャリティーカレンダー

Plants message
植物寄せ植え

漂流ショップ ティーチ・ワン
漂流物や木の実を使用したり、モチーフとしたアクセサリーや雑貨など



【飲食ブース】

BENATURAL
バジルペースト他

宗像堂
天然酵母石窯パン

自家焙煎珈琲みちくさ
自家焙煎珈琲

出張料理店プカプカプーカ
自家製ソーセージなどなど

ippe coppe
食パン、スコーン、ラスク、珈琲、サンドウィッチ

su-su-soon
ジンジャーシロップ、生姜ジャムなど生姜関連の瓶詰商品と、お弁当

kwatchi cafe(ビンfoodkwatchi
有機生姜のジンジャー商品、沖縄フルーツ酵素ドリンク、完全無添加燻製豚燻製豚丼、スイーツ

cwan-cwan
ベジタコ(オクラのネバネバタコライス)、黒ゴマ風味のさっぱりビビンバ

オカシノニワ
お菓子

DOSHA
ハーブカレー、カボチャとトマトのベジカレー、ドリンク、チョコタルト

珈琲屋台ひばり屋

珈琲、柚子みつサイダー、焼き菓子等

[oHacorte]
焼タルト、しあわせはこぶとりサブレ、旅するタルト「タルトサンド」

みーむ〜ん食堂
あしたのごはんとおやつ

manatu cafe
焼き菓子を主にしたお菓子

岸名屋
コーヒー、自家製ジンジャーソーダ、キャラメルポップコーン

an piccolo
焼き菓子

フクロク亭
焼き菓子(クッキー、パウンドケーキ、シフォン、タマゴ・乳製品不使用のスイーツなど)

モンシュシュ
お菓子

イスキアのおむすび めぇみち
無農薬玄米のおにぎりと野菜スープ

まんまん屋ぁ〜
県産野菜・鶏肉のタイ風カレー

丘の上の料理工房SARA
島マンゴーカレー、ドリア、ゆずドリンク、島マンゴーカレーパン、島かぼちゃまんじゅう、など




web shop 『shouette』本日午後22時まで!

web shop 『shouette』


急なオープンとなりましたが、ご覧いただき有り難うございます。



沖縄県のK様
大阪府のN様
愛知県のH様

8日までにご注文下さったお客様への発送を完了しています。 
お気に入りいただけると嬉しいです。






本日午後22時まで、ご注文受付中!! 
shop『shouette』受付終了いたしました。
ご利用いただき誠にありがとうございました。

 

shouette  web shop 



shouette

shouette web shop残り3日♪


shouette webshop

のこり3日!





スリムパッド(肌にあたる面)




急なオープンでゲリラショップになりましたが

ご覧頂いている皆様、ありがとうございます。


今後、必要な方へ確実に情報がお届けできるように

お友達shopを見習って、メルマガの必要性を感じているところです。

準備が整いましたらこちらで、またお知らせさせて頂きますね。 




おーがにっくなぱいぱいパッドセットは材料値の違いで
通常の普通タイプより少しお高くなっていますが
肌触りは抜群にいいですよ♪

この機会に是非!


11月10日PM10時まで

shouette  web shop

souetteマキ
