

ぱいぱいパットがお役にたちますように*ありがとうございました。

沖縄県、長雨が続いていますが
皆様いかがお過ごしでしょうか?

5月にはめずらしく『寒い』と感じる日が
ここ二、三日続いています。
全国的にでしょうか・・。
身体が冷えるとどうしても免疫力が落ちて体調を崩しやすくなるので
5月にお鍋~っと思いつつも身体をあたためています♪
冷凍にスライスしている生姜もかかせない食材の一つです。


家の中もジメジメとカビが繁殖しないように
タンスやら引き出しを開けて湿気がこもらないように除湿機をかけたり
梅雨時の戦いが我が家でも繰り広げられています。


そんな中、のんびりオープンしている小さなお店(WEBSHOP)ですが
大切なお友達へとご注文をいただきました(^。^)

次女の妊娠や出産時期も近くブログでコメントいただいたり
2年前の大きなお腹を思い出しながらラッピングさせていただきました。

ぱいぱいパット 

『ぱいぱいパットに助けられたことを思い出して・・・』と嬉しいコメントも下さり
細すぎ~るshouetteの活動ですが、必要として下さる方や喜んで下さる方が
いらっしゃる限り、細~くとも長~く続けていこうと静かに思うのでありました。

Uさん、思いだしていただいて嬉しかったです。
ありがとうございました。

2歳のイヤイヤ期で奮闘していらっしゃると思いますが、お疲れ様とお察し申し上げます(笑)
小さな体でお姉ちゃんの言葉を真似して『しかも~』とか『自分で』とか鼻息フーフーとなにかと挑戦的(^^)
語彙のやりとりに笑いのツボはこの時期ならではですよね。
小さな体に似合わない言葉に受けつつも(笑)
子育てを笑って楽しく過ごせるように日々、ガミガミ母さん反省中の身ですが
笑ったら健康にも良いということですので(そんな理由で^^)お互い楽しんでいきましょうね♪

この度もご注文いただきありがとうございました。
ご家族様、ご友人様のご成長・ご健康を心よりお祈りいたします。

shouetteマキ




今年も沢山の蕾がゆれ
可憐な蘭が咲きました。
きれいです。
ありがとう。
欄 

そして、今年も梅雨入り前に苗植えに種まき
子ども達もせっせとお手伝い

今年はキュウリがどうなるか観てみたいそうです(^。^)
昨年はトマトでしたね
緑のプランターはお芋さんです。

紅芋 

個人的には、トレニアを観るたびに、お仕事していた頃を思いだします。
尊敬する主任と園庭作業をしていたトレニアの苗植え
私の大切な思い出です。
思い出は財産なのだと思えるひと時です。

トレニア 


葉脈に寄生しないように間にスペアミントも共生
(メークマンのおじちゃんに話しかけては情報収集しています)
ガーデニング 

母の日には何が欲しい?と聞かれ
迷わずラベンダーと答えました♪
お天気の良い日には風の通る窓際に置き
風で香りがまわる楽しみ
ありがとう♪かぞく~

パンジー 

無料です!貰って下さいと看板が!!!
遠慮なく頂戴いたしました。
お陰さまで笑顔がまた一つ*




 ショップ

小さなお店の入り口です♪

webshopのお買い物前に次の事項を必ずお読みになって下さい。


shouetteの授乳用母乳パット『ぱいぱいパット』とは?もご覧下さいね・・・・・ こちら 





ブラグランキングに参加しています♪ 

よろしかったら、応援ポチっお願いいたします。

 

手作りアーティスト 

人気ブログランキング




shouette*maki


2011年5月5日 『 丘のチャペルのおにわ市』

丘チャぺたのしかった~

丘チャぺ美味しかった~

丘チャぺ笑った~

丘チャぺであえて嬉しかった



身体を壊すのは嫌だけど今、みるもの感じることは
数段に美しくみえる

人とのかかわりで素直に癒される・・優しさを感じる
ハードなものや主張は音楽も食べ物も色も好まなくなった。

変化だね。




プカプカプーカのソーセージをもって歩いてたら、
パン屋さんが『おいしそうだね!ビールないのがコクだね』って(笑

たしかに(笑

プカプカプーカ


そしてソーセージをもって移動していたら
張本夫妻とあった。
二人は雨の中、作業した後なのかびしょ濡れで(美しかった)

ソーセージを目の前にとっさに『お疲れ様です!あ~こんなに濡れてるのに・・ごめんなさい』って言葉がでてしまった。

沢山の人の想いがあって努力があって、私楽しませてもらってます~みたいな・・・。でも申し訳ないような・・・。

ハートは被災地に想いを寄せながら買い物させていただいてるのでこれが私の今日の役割ねってことで。

rueさんお腹大きくなって元気そうでよかった。
akuさん、ヘアースタイル変わってて誰だかわからんかった(笑 )ショートお似合いでしたよ~
kimikoさんともあえて嬉しかった・・しっかり者の息子さんでいいなぁ~って思いました♪

子どもたちは、『Miyoshi-ya』 でぬりえ&パズルやら、私は木の物を磨く蜜ろうワックスやら、そしてお気に入りの『和睦郷里 』で紙物やらマスキングテープやら購入して大満足でした。

ワークショップは『工房地球のかけら 』でのこぎり&ドリル&枝切りハサミを使って、『もじゃもじゃちゃん』を製作。


製作 

もじゃもじゃちゃん

とても充実した一日でした。


被災地の皆さまの一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。
想いよどうか届きますように・・・。
写真
