

webショップ今日からあけてま~す♪

おはようございます!

沖縄県、すこ~しヒンヤリとした朝でしたが
お昼はどうなるかな~
うっかりお外にいると、太陽でお肌ジリジリ・・・
あとあと『キャ~』なんてことにならないように
首巻きにカーディガンは手放せませんね*



さてさて、小さなWEBショップですが
今日からお店を開けたいと思います。

全国のあちらこちらでは
今も新しい命が元気よく誕生しています!
大切な命を育むそのための母乳・・
ヒリヒリチクチクしているだけで次の授乳時間は大丈夫かなぁ~
なんてこと私はしょっちゅうでした(^^)”
ヒリヒリを感じたら、直ぐに母乳パットで拭かず、
母乳で湿ったままラップで湿布すると良いと以前助産師さんに教えてもらいました。
個人差もあるとおもいますが、私には効果ありましたよ~*
私の場合、だんだんと乳首も柔らかに自由自在?に伸びるようになり
強~い乳首になりました*ありがたい成長です(笑)

母乳パットも母乳育児をする私にとりましては
なくてはならない物でした。

家ならば、タオルをはさんだり(笑)
とにかく新生児のうちは量が半端なく・・・
バスタオルですごい格好になっていました。
でもそんなこと言っていられずな状況ですものね。

量も少しずつ落ち着いて、赤ちゃんが3ヶ月くらいするとBCGやら
外出する機会も増えていき、
まさか~ね~
バスタオル挟んでいく?はオーバーですが
せめて下着からはみ出ない吸収する物が欲しいですよね~

そんな時にお役に立つのが

shouetteの母乳ぱっとなのです!

(えへっ?商売人ぽい流れで失礼します(笑)

これからご出産を控えている方、お近くに母乳育児をされているお友達がいらっしゃる方
母乳育児をされている方、乳首が生理で敏感になり下着との間に
クッションの役割になるものはないか探している方
また、買ったブラが大きすぎて挟みたい方(それは私)

興味のある方がいらっしゃいましたら是非是非

shouetteの授乳用母乳パット『ぱいぱいパット』とは?もご覧下さいね・・・・・ こちら 






 ショップ

入り口です♪

webshopのお買い物前に次の事項を必ずお読みになって下さい。





2歳6カ月になる次女は今年の1月まで
母乳育児でした。
長女も同じく2歳3ヶ月頃まででした。
授乳時期は睡眠不足が当たり前でコンディションの整わない自分に
イライラしてしまうこともしばしばありました。
でも、今だからいえることだけど
とても良い思いでです。
とてもとても良い思いをさせてもらいました。
重くて(ウチの子どもジャンボちゃんで)肩がパンパン
身体がきつくて心も疲れながらも
必ず乳離れするときはきます。
そしたらさ~
さみしくなるのよ~
涙もでるのよ~
でもさ~
それって頑張ったから出る涙だよね~
がんばってきたんだよね~私~
子育てって自分を好きになったり嫌いになったり
子どもを見つめるだけじゃなくて
自分をも見つめる機会を与えてくれる時間なんだね~


そんなことを感じています。

母乳育児のママさん乳離れする時にいい涙流してね~


shouette:まぁ~き




昨日に引き続きイベントのご案内です!!


こいのぼり



沖縄県首里にあります、てぃ~だの家のブログより
おにわいちの開催に向けたお知らせがありました。
急遽開催決定となったことから、告知等遅れているようです。
開催へのお知らせについて拡散願いがありましたので、
私の方からも、こちらから案内させていただきたいと思います。


あみもの


丘のチャペルのおにわいちの公式ホームページ・・・・


子どもたちの笑顔を取り戻すためにできるコト
私達ができる子どもたちへのエールのかたち
あたたかい『南風』に想いをのせて
そんな気持ちで動き始めました

おにわいち


『丘のチャペルのおにわ市。for 3.11 children

期日:201154日・5日 11001530(雨天決行)

会場:沖縄キリスト教学院キャンパス中庭

出店数:各日40ブース程度

   
おにわいち









ブログはじめます。

こんにちは。

急な長期休業のお知らせで色んな方にご心配ご迷惑をおかけしまして
誠に、申し訳ございませんでした。

この2カ月の間に、私の元にやってきた愛おしい命が旅立ち、
そして以前から無痛で鎮座していた胆石に痛みを感じるようになり
日常生活にも痛みで支障が出てるものですから胆嚢摘出ということで
2度の手術をうけるに至りました。
術後2週間経過し徐々に回復している近況であります。

その間、3月11日には信じられないような東北の震災で、空虚感に包まれ
何か光を追い求め ・・・それでも人は生きて・・・生きていかなければいけないと・・
苦しみに苛まれながらも 、光にむかって今を、それが出来なかった人の分まで
懸命に生きていかないと・・・

油断すると、直ぐに悲観的にな思いに包まれてしまいそうですが、
それでもテレビの向こうの復興に向けた動きや目の前にいる子どもたちをみて
前向きに喜んで、楽しんで心豊かに生きていくことが
今の自分にできること・・それが復興へ繋がることと信じ ています。
人それぞれ、自分のできることは?について考え答えを出している思いますが
私も、私のできる子育てやこちらのブログを通して
子育てや、手作りや・・・自分の目で見たことを
こちらで綴っていけたらと思います。 



少しずつ母乳パットの製作も始動していきたいと思いますので
使ってみたい方がいらっしゃいましたら、お楽しみにしていて下さると嬉しいです♪

また、皆様と、そして新たにこれから出逢う皆様ともお話できることを心から楽しみにしてます。


どうぞ、この場所からまた宜しくお願いいたします。  



mixiでいつも仲良くしてくださっている皆様
私が落ち込んでいる時も、いつも通り接してくれて
励ましてくれて、本当に皆さんのお陰でとても励まされ力になりました。
楽しい時も苦しい時も共にいてくれてありがとう。
大切なお友達ありがとう。
皆様の健康を心よりお祈りしています。
これからも宜しくね。

 

shouette*マキ





こいのぼり



沖縄県首里にあります、てぃ~だの家のブログより
おにわいちの開催に向けたお知らせがありました。
急遽開催決定となったことから、告知等遅れているようです。
開催へのお知らせについて拡散願いがありましたので、
私の方からも、こちらから案内させていただきたいと思います。


あみもの


丘のチャペルのおにわいちの公式ホームページ・・・・


子どもたちの笑顔を取り戻すためにできるコト
私達ができる子どもたちへのエールのかたち
あたたかい『南風』に想いをのせて
そんな気持ちで動き始めました

おにわいち


『丘のチャペルのおにわ市。for 3.11 children

期日:201154日・5日 11001530(雨天決行)

会場:沖縄キリスト教学院キャンパス中庭

出店数:各日40ブース程度

   
おにわいち








