スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

polka-drops 『おんなのこパンツ』  追記:着画

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

milk bowl オープン!!

milk bowl 





何かとご縁のあるmilkさんのハンドメイド雑貨屋さんが


本日オープンしました。




milk bowlのブログは・・・こちら






店内はmilkさんの好きだという、くすみの掛かったブルー調~ ♪

お洒落で清潔感のある店内はフランスを思わせる素敵な空間でした。

初めて訪れたはずなのに、ホッとした気持ちになり

それはやはり5人のお子様をお育ての

母パワーなるものを感じずにはいられないほど

居心地の良いmilk bowlなのでありました。 



milkさんショップオープンおめでとう!  

皆様もよかったら是非!



milk bowl


あっ!デジカメ買いました。

結局保障切れで修理がお高くつきそうだったので

7年間撮り続け何度か修理にも出したけど引退です。

我が家の歴史をとり続けたデジカメちゃんありがとう。。
新しい相棒は同じくFUJFILMのFINEPIXから  F70 EXRのブラウン
仲良くしようね。



7月16日追記

milk bowlよりお持ち帰り~の可愛い雑貨♪


milk bowl

7月4日『喘息とアロマ』

昨日は39℃まで発熱した長女。
アロマオイルのティートリーをディフューザーに入れて拡散

空気がスースーしてるせいか、呼吸もしやすくなり呼吸音も穏やか。

このまま、大丈夫かなぁ~と添い寝していると夜中3時頃嘔吐。

水分補給でポカリを5口くらい。(飲むのが苦しい様で、ちょっとずつストローで)
私も明け方就寝。。でも直ぐにおはよう~とお目覚めの次女。

起きたら長女のお熱も下がっている。
少し安堵。


咳は引き続きコンコンとひどいので、長女にはあまり走らないように促すけど

ものの2分で忘れ次女と大はしゃぎ・・またまた咳コンコン。。

『だから言ってるでしょ~咳はおとなしくしてる方が治りが早いんだよ~』

ティートリーが切れそうだったので、アロマやさんに行ってきました。

うるま市宮里(沖縄市ではありませんのでご注意です)にあるブリュー・ラヴァンド


喘息がある旨を伝え

ティートリーとユーカリブタスのアロマオイルをお持ち帰り。


そこで、ティートリーオイルの使用例のプリントや小さい子供にも使えるオイルや喘息予防を教えていただきました。


喘息予防には水200ccに一滴のティートリーで二人分くらいのウガイ水に。(小さい子供用)

喘息の予防ではラベンダーの芳香も良いらしいけど、喘息の発作が出た場合は副交感神経がはたらくので
ラベンダーは使用しないようにと教わりました。





その他、呼吸器系やヘルペス・扁桃腺炎、歯槽膿漏・口内炎・花粉症・筋肉痛・
痔・水虫・切り傷・擦り傷・虫さされ・内耳炎・気分を明るくさせる・などなど・・・



本日、長女、20時に就寝してからぐっすりで咳なし。
次女、鼻水黄色っぱながなくなってきました。

このまま、二人とも夏風邪バイバイとなりますように

私は明日から歯医者通いが始まります。。



デジカメ、ちょっと置いていたら、次女に遊ばれて使用不可能

折角ひまわり咲いたのに~~

でも、片づけしない私が悪かった。。しょぼ~ん。。

7月1日の記事『停電』

雷、凄かったですね~
ちょっとだけ停電があったので

非常時の荷物をチェックして
ちょっとした避難訓練しています。

キャンピングランタンやラジオ・電池のチェック
携帯の充電器、水をためる、火を止める
また、いつ停電になるかわからないので、お風呂に入って
玄関には真っ暗になっても履きやすいように
『靴は揃えておいてよ~』と長女に任せる。

長女はリュックに、次女の着替えとか考えていれてました。

なかなかテキパキ動いてくれるので、非常時のチームワークいいんじゃないとハイタッチ!
へんな団結力に笑ったり。

久々に『あらしの夜に』の絵本を読んで寝かしつけま~す。

6月29日の記事『夏だ!プールで水遊び!』

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。