

タンカンジュース



砂糖の入っていないタンカンジュース

その名もロイヤルスウィート

なんでもタンカンの美味しい2月~3月の
糖度の高い時期のタンカンを原料として作ってるそうで


先日、実家の母にもたされて

今日試しにグビッっと飲んでみたら

まぁ-なんて優しいお味

これは子供達にウケるだはず!と思って

試しにこれだけ↑入れてみたら

姉妹揃ってはなさんだ
タンカン買ってきて搾ったらロイヤルスウィートみたいなお味になるんだろうか

すんごく食いつき?飲みつきが良かったのでタンカンは覚えておこう。

ピカソ


よかった
間に合った


実際にみたのは初めて
それだけでも感動だったけど


細かいタッチまで
こんなにも間近でみれて

感動が込み上げてウルっときてしまいました。
ピカソだけじゃなくそれぞれの画家が
その時代や環境で表現したいこと

湧き出る思いや技術


絵画は詳しくないけど素直に感動しました。

ロビー一角に小さな上映場があったけど
すんごく興味があって
頑張って30分はみたけど
二女が機嫌がよろしくなくなって退散

子ども達が大きくなったら
又、ゆっくり見に行きたいと思うピカソ展でした

布なぷ

20100325005407
初めて布なぷを縫ってみました。

曲線だらけなので
低速で慎重にφ(.. )

こちらは、もうすぐお誕生日を迎える姉さんへ
初縫いを押し付けちゃいます(笑)


私も早く使ってみたいな
実はまだなんですよ。

それぞれ


サンエーの北海道物産展へ行ってきました
本日が最終日とか

蓮根の唐揚げ美味しかったです
ブルーベリーの大福は初めてだったけど
好みだわ
また食べたいなぁ-



帰宅後、二女のり-ちゃんがお昼の間に
長女と私は、暫しそれぞれの時間を

私は氣質学のおさらいとより深く知る為に四中推命を独学中
まだまだ分からないことばかりで
ドキドキ

夜な夜な

20100322003111
夜な夜な
朝食作ってます
(バナナのパンケーキ)
というのも
一歳五ヶ月の二女のり-ちゃん

引越してきてから
情緒が不安定なのか
私がキッチンに立とうものなら
足にすがってムキって


起きてる間は抱っこか、ちょっと離れたかと思えば
私の姿を探して近くで遊び


私も腰を据えて
多少の家事は手抜きして
とにかく安心感がもてるように側にいよう。と今宵も密着中
必要とされるのは凄く嬉しいけど
お手洗いへは(;´Д`)困

