

今年もお世話になりました*

お礼参り


今日は家族揃って神社へ行ってきました。

何気に過ごしている毎日ですが

実は奇跡の連続で。。。

今、私達が無事に過ごせていること

周りのことも含め

あたりまえじゃないんだよな。。。

 

ブログには記事に出来ないこともありますが

それを感じぜざるをえない一年でもあり

ただただ今に感謝です。

 

家族は勿論,大切な人のこと。。いろいろな方達を思い浮かべて

お礼参りへ行ってきました。

 

 

 

 

2009年残り数時間となりましたが

大晦日を迎えてのこの一年の感想は

 とにかく一年が早かった

 

一月で換算すると一年が6~7カ月くらいの感覚です。

これは年齢が関係するのか、それとも第二子出産後の

子育てが関係するのかはわかりませんが

それくらい早く充実した一年でした。

 

やってみたいことも色々ある2010年で今からワクワクして仕方がありませんが

ここは欲張らずに、2・3に絞って今まで以上に

時間を大切に使っていきたいなぁと思っている2009年の大晦日です。

 

2009年はshouetteとしても色々なことがありました。

初の単独でのイベント出店や新型ぱいぱいパットの発表や販売もあって

より多くの方にshouetteを知っていただけるきっかけなった素晴らしい一年となりました。

またwebショップでは沢山の県外のお客様からのご注文を頂き

ここ沖縄からぱいぱいパットが旅立っていきました。

また、昨年ご購入下さったお客様が第二子目のご出産準備で

再びご購入していただきお便りをいただけたことも

大きな喜びと自信に繋がりました。

 

来年はどのように活動していくのか

家族をみながらになるのですが

出来るだけ、ぱいぱいぱっとの活動も継続して

新たなスタイルをと考えているところです。

 来年はぱいぱいパットがより皆様の身近な物になるように

お伝えできればと思っています。

今年もお世話になりありがとうございました*

皆様もどうぞ良いお年をおむかえ下さいね。

 

 

shouette*maki

 

 


遅ればせながら

 クリスマスパーティー  

  遅ればせながら

メリークリスマスです。

クリスマスは寒さがやわらいで

ここ沖縄は過ごしやすい一日となりました。

 

クリスマスプレゼントはバッチリ!

ポインセチア 

またまたてぃ~だの家へ♪

じっくり選んで。。

外遊びが楽しくなりそ~な

クリスマスプレゼントを選びました^^

クリスマスプレゼント 

 

クリスマスパーティ~楽しみです!

 

 

ポインセチア 

それにしても、地植えのポインセチアが見事!

 

今、仁を見終わって、グググ~~っと深い感動

少しずらせば模様はかわるけど、粒は同じ粒。。。

うまく言えないけど自分次第で変われるし、変わる自分も変わらない自分も同じ粒。。

今を切に生きるに徹するのみ。

子どもは未来なんかみてないで

しなやかに今を生きている

こんな感じで^^

公民館 

明日までに年賀状仕上げよ~っと!

それが、私の今を切に生きることかな^^

 


 

*12月2日ぱいぱいパットとは?の記事を更新しました*

おっぱいトラブルのミニミニ情報です。

↓ 

ぱいぱいパットとは?使い方色々♪ おっぱいトラブルのミニミニ情報~♪

 webshopのお買い物前に次の事項を必ずお読みになって下さい。

おみせ 

webshop入り口はこちらから(ポチッ)

webshop終了しました。

ありがとうございました。

shouette*maki

oneday market! 『小さなおうち市。vol.15』

お天気が気になりましたが

行けば何とかなるさ!と

小さなおうちいちへ行ってきました*

mikaさんいつも素敵な市をありがとうございます!

 

記憶が正しければキンレンカの咲き誇る7・8ヵ月ぶり

 

いやぁ~行ってよかったです(上機嫌^^!)

あっちこっちで二女のり~ちゃんがズリ落ちそうなのを

助けていただきながら^^”

(も~ホントにおもくて~可愛いんだけど~~重い)

お財布とるのも、スリングで体勢整えるのも順番待ちでタッパー持ってもらったり(汗汗

お近くの皆様、お支え頂きありがとうございました(感謝

satoさん・ね~さんお近くの皆様ありがとうございました

 

おかげさまで、久しぶりのモンシュシュのスイーツを

ゲッチューが出来ました~(パフパフパフ~)^^

 

おうちいち 

 

モンシュシュのakeさん登場で一挙手一投足に注目が集まり

スイーツの登場で更にテンションが上がり歓声が沸き起きます。

私はリ~チャンを抱っこしながら写真を撮ります(パシャリ)

 

モンシュッシュのスイーツ 

 

タッパー一個しか準備してなくて初めは、もっと持ってくればよかったなぁ~

なんて思ってたけど、沢山の人の並ぶ様子をみて、タッパー一個でよかったって^^

 

ちょっとだけど動画も数秒↓(続きを読むからどうぞ)

 

 

お外へ行こう!

自転車~

 

お外へ行こう!でかけよう!

 

お天気の良い日はお外にかぎりますね♪

 

やさしい日差しを浴びて

 

風邪菌なんか吹き飛ばしちゃえ~(ソレ~~!)

いい天気 

あ~平和だ~♪ぽっかぽか

 

自転車日和 

 

どこに行くとか特に決めていなかったけど

なぜか反対方向の読谷の”金そば”が急に食べたくなって横断♪

り~ちゃんが動きが盛んになってきているので

ゆっくり味わう~なんて訳にはいかなかったけど

おいしかったぁ~♪

そこで、『きとねいち』の話題を小耳に挟んだんで

もしかして今日ってきとねいち?

じゃじゃ~いってみようよ!って話になり

初のきとねいちへ!

きとねいち 

上の画像は明るいけど、灯りも燈り始めあっという間に夜に早変わり

ジャンルがとにかく多かったのと、躍動感というかエネルギ~がビシビシと。。

不思議な空間でした。

今日気になったのが、絵を描いているTシャツや靴下があって

ベビアート?だったかそんな感じのお名前

よくわからないけど。。なんか引き込まれた。。生命体を感じて。。。

 

mamyさんも出店していらして、大好きなオヤツちゃんをゲット!

車内であっという間にペロリ♪

2種類ともとても美味しくてチーズケーキも抹茶味もしっとりしてて

コクがあって、車内で食べちゃったのがもったいないくらいでした。

mamyさんごちそうさまでした♪

 

帰りながらおきなわいちばを買いに本屋さんへ

いや~嬉しい!感動ものです!

 (kuraranさんdalさんが掲載されています。)

おきなわいちば 

 

shouette*maki 

 


*12月2日ぱいぱいパットとは?の記事を更新しました*

おっぱいトラブルのミニミニ情報です。

↓ 

ぱいぱいパットとは?使い方色々♪ おっぱいトラブルのミニミニ情報~♪

 webshopのお買い物前に次の事項を必ずお読みになって下さい。

おみせ 

webshop入り口はこちらから(ポチッ)

