

Body care guでカイロプラクティック体験しました!

 

こんにちは!

おやこ市あれよあれよと迫ってきて

明日はいよいよ前日搬入です。 

 

 

作業の途中、黙々と検品→ラッピングの作業にめまいがきたり

緊張感や久々の忙しさから変な笑いがでてしまったり

ワタシここ2・3日前へんなテンションでした(汗

 

 

でも今はもう大丈夫!!

 

 

美容室へいけなかったけど、前髪を少し切ったり

靴下も無印で新品を買いに行ったり^^

子ども達と今日は一日中ユッタリ過ごしています。

 

確認作業は金曜日まで!と期日を決めたのが救いで良かったです。

これも、dalのrueさんがおやこ市関係者用ブログで

母のように出展者へ呼びかけて、アドバイスしてくれたお陰です。

心配りも超一流のrueさんです。

 

おやこ市にお持ちするものを、あと一回更新予定です。

今日か、明日紹介させてくださいね。

 

 

それから紹介といえば

素敵なショップをご紹介させてください!!

 

 

Body care gu

 

今月初めにカイロプラクティック の体験をしてきました。

 

ぱいぱいパットを当初から応援してくださっていている

奥様のkimikoさんが無事に女児をご出産されたと聞きお祝いに伺ったのですが 

旦那様のGU~さんがとても気さくな方で

長々とユンタク~してしまいました♪

長年腰痛持ちで~なんて話しをしていたら

流れでカイロの体験をすることに!!

 

私ムッチャ怖がり?痛がりなんです!と前置きをして

本当にゆっくりですよ~

痛いのはダメですよ~

なんて往生際の悪い私(笑

それから、こちらの開放感あるベットへ移動~↓

 

カイロ 

うつ伏せ寝でヘルニアチェックやハリを診ながら

それはそれは極上のマッサ~ジ!!

手の力加減センスがあります。っていうのもなんですが

押し加減が程良かったです。

安心して身を任せられました

左右の筋肉の張りが違ってて

押して跳ね返る弾力でわかるらしいんです。

そこを丁寧にほぐしてもらって

私ストーン!と一瞬寝てしまったんですよ!

それくらいリラックス*

疲れが溜まっている乳酸を押す時は

この子(ウサギちゃん)をギュ~~っと抱きしめたり(泣笑

カイロ 

ぶんぶん回したり(冷汗

まぁ~そんな場面もありましたが(っていったら怖くなる?でも大丈夫ですよ~)

一つ一つ聞きながらやってくださるので

OKの上で乳酸潰し!!

その後は体からジュワジュワと血液が流れ出すのがわかるくらい

あと、産後開いた骨盤をもとに戻したり

(あれから数名にやせた?疑惑が浮上~でも体重は変わっていないデス)

 

終了後たってみると身体が凄~く軽いので

人目も気にしないで軽くステップなんてふんでみたり(笑

軽やかな自分が嬉しくなって(*^。^*)

リピート間違いなしです!

 

カフェスペースもあり

コチラをメインにしても良いくらいのメニューに驚き!

GUさん調理師免許もお持ちのようで、多才で気さくでノリノリで

思春期のお子様の相談、身体のバランス色々とお話ししてくださいました。

スポーツでは試合前や試合後もケアするなど

なんでもありのスパです!

お一人一時間半以上は過ごしてもらいたい

そんなスパを目指しているそうです。

 

カイロ 

 

レモンの皮入りのおぜんざいもサッパリしてて

とてもおいしかったです!

カフェメニュ~も凝っていて楽しみの一つ

冬は生姜を刻んだおぜんざいもいただけるそうですよ~♪

 

カイロ 

 

Body care guさんもおやこ市へ参加します!!

クイックマッサージも子守つきのようです!!

ぜひぜひ体験なさってみてくださいね~

 

おやこ市公式サイト←コチラ

 

カイロ 


GU & kimiko

夫婦で営む小さな小さなスパ
カイロプラクティック
アロマテラピー
岩盤浴・ジェットバス
スイーツcafe
アロマグッズ販売
プライベート空間で
日ごろの疲れをリセットしませんか。

ホームページ http://bodycaregu.info/

Body care gu
那覇市鏡原町8-9
098-859-0706
OPEN
月~土 10:00 ~ 20:00
  木   10:00 ~ 14:00
定休日 日曜 ・ 祝祭日

詳しい地図で見る

 

shouette*maki


Boulangerie  i+plus ~マリ・アントアネット

昨日は買出しがてら中部へ行ってきましたよ~



パッケージプラザ

sion

Boulangerie  i+plus

倉敷ダム

 

sionさんにおいしいパン屋さんをおしえていただきました!

↓お近くでしたので直ぐにお邪魔しましたよ~♪



Boulangerie  i+plus ~完全無添加~

 

メロンパン 

あんぱん 

何がはっているのかな~? 

オリーブだ! 

違うのがはいってる! 

チョコパン 

倉敷ダム 

パンにまつわるお話しも楽しかったです。

マリ・アントワネットがオーストリアからフランスに嫁いだ再にもちこんだパンが原型で

のちのフランスパンと云われるようになったお話もして下さったり。。。

そのパンがコレです!と

それはそれは小さなフランスパン?とはみえないパンがそこにはあって

(画像にはなくてごめんなさい)

あの硬くて噛むのに一苦労なイメージのフランスパンではなく

端っこがサクサクと何個でもいけそうな美味しいパンでした。

だいたい15~20センチ弱?くらい。

映画マリーアントワネット?アネット?日本向けにワネットかもしれませんね。

 

 

Boulangerie  i+plus さん何よりも楽しんでパン作りをされて

『辛いのは苦手で、自分のおいしいと思うパンを作っている!』

そんな言葉やお姿に共感。

パンってこんなに凄いんだ!

おいしいことに、うなっては食べ。。うなっては食べ。。。。

 

 

Boulangerie  i+plusさん

おやこ市に出店いたします。

休憩時にまた私もいただきたいわ~♪

 

おやこ市←公式ブログ

 

 

shouette*maki

我が家のソファー事情

おやこ市

残すところ一週間ですね。

明日は最後の買出しに出かけます34

(ラッピング資材・ネームプレートetc・・・)

 

 

今日も大切に時間つかいます。

ちょっと早くおきれば

お洗濯、軽めのお掃除、ご飯の準備

ささっと集中~♪

残りは、子ども達とたっぷりかまっていられる。

 

子どもが体調がよくて満足している時

時間がゆったりしていて

食卓での作業も、御呼びがかからない^^

安心感からなのか、かまって~が少ない気がします。

 

* * *

 

それにしても

風が強いですね。

昨日は強風の中、マスクしながらポリオ行ってきましたよ。

前回は、インフルが怖すぎて(><)パス

終了間際だったからか人も少な目でした。

ソファーで30分待機。

身体に特に異常なし。

予防接種完全に安全?とは思っていないので

接種後、物凄く気をつかいます。

今日も元気。よかった。

 

* * * 

今朝のり~ちゃん

1歳

 

登ったり下りたりを見守る人、直ぐに助けてやれる人がいない時 

お姉ちゃんとの連携で、この状態を保っています(姉ちゃん働き者!)

『ちょっとお手洗いにいってくるからみてて~』といいながら

大丈夫かなぁ~と、そ~っとみてみると

姉ちゃん『あぶないよ~』とり~ちゃんが落とすクッションをなおすなおす。(エライ!)

 

 

1歳

 

好きなあそび

 

 

ねむいよ~

 

 

お昼寝すんだら

芝生公園へ出かけようかなぁ~♪

おやこ市←公式ブログ

 

shouette*maki

一歳のお誕生日に♪

前

 

り~ちゃん*おかげ様で一歳のお誕生日をむかえました^^

いつも温かいまなざしや声をかけて下さっている皆様

ありがとうございます。

 

*

 

誕生日に何をプレゼントしようかな~

手作りしたいなぁ!

生地はこの生地を使おう!

 

*

 

お腹に居る時のことから。。。色々振り返って。。

思い出しては、怪しい『にんまり』を浮かべ^^ミシンをはしらせました。

 

まだまだ抱っこの多いり~ちゃん!

後ろ姿を可愛くみせたくって♪

プリーツ布は奮発してお気に入りのレースでアクセント

かわいくてたまらない♪

抱っこしては鏡ばかりみています(笑

 

* * *

 

うしろ 

 

* * *

お気に入りのお洋服ができあがりました。

(洗い立てのノーアイロン、ピシッとアイロンかけたほうがいいなぁ~)

* * *

PDさんのパターン

トラペーズTシャツ (110サイズ)

このパターンはニット専用です。本来は伸びないリネン生地は不向きなのですが

大きめサイズを使用してリネン生地で作ってみました。

首周り襟ぐりバインダーはサイズ通りにはいかないので

襟ぐりと合わせながら延長しました。

もう直ぐ4歳のおねえちゃんにも着せてみましたが

サイズもよろしく姉ちゃんの方がサイズ的にはあってます。

あわせてぺチパンツも作る予定*

 

り~ちゃん一歳のおたんじょうびおめでとう*

後ろ 

刺繍でぱいぱいパット

本日の3度目の投稿~*

お昼寝のタイミングでここぞと狙って

いつもは製作にあてている時間なのですが

今日は、ぱいぱいパット製作の進行状況を少し♪

* * *

スケッチしてチクチク

スケッチしてチクチク

繰り返すこと

12回

個数でいえば24枚

 

リネットの美しい生地をみていたら

ど~しても刺繍を入れたくなって

時間的に危うい計画なんですけど

 

がんばりました*

 

(shouetteの定番になるかは未定)

刺繍~でぱいぱい* 

 

 

私がいうのもなんですが^^”

 

素適です*

 

売れ残ったら私がつかいたい(笑

 

20組~30組完成と目標をたてていますが

この調子だと20組くらいになるかもしれません。

 

 

ぱいぱいパット刺繍* 

 

おやこ市を楽しみにしてくださっている皆様に

ご覧になっていただきたいので

正直どこまでできるかわかりませんが。。

残り一週間頑張りたいと思います。

 

チクチク

チクチク

 。。。

 

shouette*maki

