

月居良子さんの大人のクチュールより~スモックブラウス作りました~

こんにちは~

沖縄県は那覇市雲っています。

ここんところ、続けてオデカケ

腰痛もちのワタクシ。。腰がシクシクしてるので

子供たちには悪いけど

今日はどっぷりゴロゴロ休養中~

姉妹 

 

下の子が泣けば

寝ながら抱っこに

寝ながらおっぱい

~ながら生活です^^

 

 

頼りになるお姉ちゃん(もう直ぐ四歳)にお手伝いお願いして

今日の一日なりたっています。ありがとうんね~おねえちゃん。

だいたい、一日二日なるべる横になって安静いれば復活できるので

これ以上悪くなる前に

こうしていれば

 

今週末楽しそうなイベントもあるし。。

こ~していれば。。。いけるカモ

辛抱

辛抱。

 

 

話はかわって

 

先日パパが子ども達をみている間に

スモックブラウス作ってみました♪ 

 


自転車のれたね*

(プライベートの内容です。お時間のある方はどうぞ^^”)

ここ私が暮らす沖縄県も朝夕は涼しく過ごせるようになりました。


でも、まだまだ日中は暑く乳幼児にはきびしい~かなぁ

真夏日だと固定遊具も熱をもち、アッチチッと目玉焼きが焼けそうなくらい

いとしのチビッ子T君へ

いとしのチビッ子T~君の2歳のお誕生日に

RickRackソーイング基礎bookより(←私の教科書)

女の子も男の子にも似合うハーフパンツ110サイズを作りました*

 

ハーフパンツ

original pattern sionより購入.:リネン生地

C&S:ブラックチェックガーゼ

C&S:ボーダーニット

縫製糸オーガニックコットン

どれもお気に入りの素材

ハーフパンツ 

T~君*てんとう虫に気づいてくれるかなぁ~♪

気に入ってもらえますように*176

shouette*maki

おやこ市に参加いたします*(おしらせ)

おやこ市  

 

主催:baby aroma shop dal ブログは こちら→ 

おやこ市公式サイト:出展者の紹介など → 

イベント会場:浦添市ハーモニーセンター全館

地図はこちら→ 

*

* * * * * * * * * *

おやこ市

こちらの素敵なイベントへ参加させていただくことになりました。

お誘いいただきましたdalのrueさんありがとうございます。

* * * * * * * * * *

*

妊娠・出産を機にお肌に優しい布製の母乳パットを手作りしています。


布のもつ暖かみと快適さ、何度も洗っても繰り返し使える嬉しさ*


そんな、ぱいぱいパットを使い続けて早4年のshouetteです。


おやこ市には滑らかな素材のリネンやガーゼ、babyちゃんの目にも優しいお色。。。


又、シックなカラーもお持ちする予定です。

ぱいぱいパットってどんな物かなぁ~?と少しでも興味がございましたら

どうぞお気軽にサンプルなど手にとられてスリスリ~していってくださいね♪

又、母乳量にあわせた使い方、お手入れの方法など

ご質問等ございましたら『makiさ~ん!』て声をかけていただけると嬉しいです。



会場でたくさんの皆様とお会いできることを今から楽しみにしています。

どうぞ宜しくお願いいたします。

 

*おやこ市へお持ちする『ぱいぱいパット』は

こちらのブログ内のおやこ市カテゴリ欄から掲載いたします。

どうぞ興味のある方はチェックにいらしてくださいね^^

おまちしてま~す♪

 

shouette*maki

 

 

ジリジリ

午前中~日差しがやわらかなうちに

海へいってきました

でも

10時過ぎたあたりから

ジリジリ

帰ろう帰ろうお家へ帰ろ~ジリジリしたからか~えろ♪

20090912160518.jpg 

り~ちゃんは

海が大丈夫な子みたい

 

長女の時は(10カ月ごろ)

やれ、水が足についただの

砂がついただの

いちいち泣いていました^^

 

 

午後は大量に干していたお洗濯をたたんで

やっとこれだけに

20090912160520.jpg 

 

り~ちゃんのおしめでゴ~ルです。

 

* * * * * * * * * *

 

お誘いいただいたイベントに向けて

ぱいぱいパット構想中~♪

シックにいく予定*

お楽しみに♪

 

shouette*maki

