

乳児健診と色々

二週間前

 乳児健診のおさそいへ

行ってきました

 

あう方あう方に

『大きいお子さんですね~』

『大変でしょ~』

と声をかけられ

『はい』

とハニカミな私

 

 

身体測定コーナーでは

大きいからという理由で

男の子の場所にならばされ

体重をはかり

量る時には

遠くからでも視線を感じるくらい

り~ちゃん注目されてました

 

なんだか、はずかしかったぁ

 

 

その時り~ちゃん9ヵ月

体重は

10,945g

身長

75.9cm

女の子は帯を超え

男の子の帯の上ラインでした(笑

 

 

 

毎日いるし

重いけど

少し大きいくらいに思っていたけど

今回

周りの子をみて

ひと回り大きい

改めて大きい~!!!と再認識した私でした^^

 

 

最後に

何か気になることはありますか?

のお医者様の問いに

 『栄養足りてますかね?』

・・・・・

 

お医者様 『いや、足りてると思います』とクスっと笑い

 

 

私 『ですよね~^^でも、あの。。母乳なんですよ。

だから鉄分不足してるんじゃないかってそれだけが心配で』

 

お医者さま『血液検査の結果も足りてますので安心して下さい』

 

おおきくて可愛いり~ちゃんの成長が

益々楽しみです。

ちなみに

長女の1歳6カ月の時の体重が

今のり~ちゃんの体重です。

二人目は大きくなるって本当だったのね~

 

20090830180654.jpg 

 

今日は珍しくお昼寝もまとまってあったので

新型ぱいぱいパットの

パットの方を

一気に工程を8割製作できました。

お盆明けくらいに

ぱいぱいパットの

カバーを何組かと

替えのパットのみを

 

森のおもちゃ箱てぃ~ださんへ納品予定しています。

納品いたしましたら又、改めてお知らせいたしますので

宜しくお願いいたします。。

20090830192538.jpg 

shouette*maki


納品いたしました。

20090815232611.jpg  


残暑お見舞い申し上げます♪

毎日暑いですね~

おかげで、クーラー代も一桁増えました^^”

 

 

 

さてさて

 

先日お作りいたしました

ぱいぱいパットのドーナツちゃん達

新しい委託先へ、納品させていただきました。

 

 

 

 

『森のおもちゃ箱*てぃ~だ』さんです。

 

ブログへgo

HPへgo

 

私と同じく子育て真っ最中~のmamaさんオーナのさちさん

 

とっても笑顔がすてきで癒されます。

 

 

なんと!オーナのさちさん

プロフィール欄を拝見すると

 

おもちゃコンサルティングという資格をおもちで

 

おもちゃの専門的なアドバイスもいただけるそうなんです!!

 

 

 

たしかに

 

おもちゃを選ぶ時って

子どもの成長発達にあわせて

どこが今活発に育とうとしているのか?って

日々の生活で気づいたりしながら与えたりもしますが

おもちゃ屋さんで結構悩んだりしますもんね。

 

 

おもちゃのアドバイスもいただける

心強い素敵なショップ様です。

 

 

森のおもちゃ箱*てぃ~だ

 

営業時間 : 月曜日~土曜日 / 13:00 ~ 17:00


 定 休 日 : 日曜日・祝祭日

 

 ☆那覇市小禄ジャスコ近く「小禄小学校」の向かいです!

 

 

shouetteのおっぱいパット

育児中のmamaさん のお役にたてたら

嬉しいです♪

どうぞ宜しくお願いいたします。

 

 

おっぱいぱっとのカバーは防水生地入り

パットはガーゼとフランネルのリバーシブルになっています

お好きな面をお肌にあてて

お使いいただければと思います。

 

私は

夏はガーゼでさっぱりと

冬はフランネルで暖かく

大事なおっぱいを守ります。

 

漏れたら衛生上ササッと取り替えるのも

大事なこと

 

 

あかちゃんの飲み口

 

お水でしぼったガーゼのハンカチなどで

きれいにふいて

いつでも清潔

心がけたいです。

 

shouette*maki  

 


 
