

こんな時もあるさぁ~

なんだかあやしいなぁ~~とは思っていたんですよね。

ここ数日暑くなったかと思えばヒンヤリとした風もあったりで。。。

3日前に2日間、上の姉ちゃんが鼻水ソーソー

昨日その鼻水がピタリとやんだから大丈夫?と思っていたら

昨夜ゼコゼコと共にへんな咳が。。。

今朝でました=発熱です!!

おたのしみにしていた『おうち市』はおあずけで

り~ちゃんスリングにおんぶして小児科へ行ってきましたよ~

食欲こそあるから元気なのですが

ゼコゼコをこじらせると喘息が長引いちゃって可哀想なので

熱よりも咳の方が心配です。

二人とも今はお昼寝中~

時計をみながら

『あぁ~あ。おうちいち終わっちゃった~』と子どもの心配をよそに

美味しいものにありつけなかった~と、もう一人のくいしんぼうの私は残念に思うのです。

まっこんな時もあるさぁ~ね~^^

 

maki


早っ!!明日は!!

shouetteブログの行方がどうなるのかは置いといて~~^^”

久しぶりにてぃ~だの家ブログ覗いてみたら
明日は『小さなおうち市』だということで♪*

『1カ月経つの早っ!!』とボソッとつぶやいている私です^^

今回も素適な出店者の方々で楽しそう~!!
ハンドメイドのお友達も参加するということで、こちらでエールを送らせていただきますね~♪

 Handmade Daysの皆さんハッピースマイルで楽しんできてくださいね~♪

久しぶりにyururiちゃんとも会いたいなぁ*元気かなぁ~


 

*********************************

てぃ~だの家よりお借りしてコピペでのご案内です。
↓↓↓

oneday market! 『小さなおうち市。vol.13』



※ 日時   2009 5/25(Mon) 11:00〜15:00過ぎ
※ 場所    てぃ〜だの家 首里大名町1-277 tel 098-835-5735
※ 駐車場  大名児童館
      児童館玄関の靴箱の上にあるてぃ〜だの家利用者駐車証を
      車のフロントガラスに提示して、駐車してください。
      車の移動が必要なときに、駐車証の番号が呼び出されますので、
      覚えておいてください。なるべくたくさんの車が入るように、
      車間を取りすぎず駐車下さい。なお、奥の車が出られなくなるような
      縦列駐車や近隣での迷惑駐車は厳に謹んで頂きたいと思います。
      駐車スペースには限りがあり、駐められない場合がございます。
      できるだけ、お車はお友達同士乗り合わせでお願いします。
      それと、児童館職員の方とお会いしたら一声ご挨拶を。
      よろしくご協力下さいませ。
※ 入場料  無料
※ 持ち物  マイバック&マイタンブラー(マイカップ)お忘れなく!
      ケーキやパンなどすぐ入れられるタッパーの持参をオススメします。
※出店者    
小さな和み。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・布小物・くらし雑貨・リネン服etc
ohana.to・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・こども服
Happy Feel・・・・・・・・・・・・・・・・・・プリザーブドフラワー・リースetc
●Handmade Days・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・布小物etc
http://chocoma.ti-da.net/
http://sweetnatural.ti-da.net/
http://minamideyururi.ti-da.net/
http://blog.goo.ne.jp/happysan-peace/
●plants message・・・・・・・・・・・・・・・・・・・plants
ひばり屋・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・コーヒー・ジュース・おやつちゃん
mon chouchou(12:00〜販売)・・・・・・・・・・・・焼き菓子・スィーツ       
cuuma(13:00〜販売)・・・・・・・・・・・・天然酵母パン・ナチュラルスウィーツ
まんまん屋ぁ〜・・・・・・・今回はスリランカフェア(フェアトレードの3種のカレー)
puti eco! &星のかけら・・・・・・・・いつものように、片隅でopen! 


*********************************
*********************************


今回もたくさんの出品が揃いそうですね。
手しごと好きが集まりました。
どうぞお気に入りの逸品を探しに来てください。
そして、前回に引き続き
お庭ではひばり屋のおやつちゃん
mon chouchouのケーキ
cuumaのパンたちが
時間差で販売されますよ!
お土産にオススメです。
まんまん屋ぁ〜からは、フェアトレードの大人気商品!
『カレーの壺』と『ココナッツミルク』を使ったカレー
3種類を作る予定です。お好きなカレーを選んでおためし下さい!

では、雨対策も忘れず、
どうぞ気をつけてお越し下さいね。

コピペ以上です。↑

maki

再スタート。。

お天気バンザイ!! 

今日はお天気いいですね~

一週間ぶり?の更新です!!

皆様お元気でしたか?

私も家族もみんなみんな元気です^^

あっ!でも実家の黒ラブちゃん7歳が急に立てなくなって

病院でレントゲン撮ったり、でも翌日には立てるようになったり

黒ラブくん

の順にギックリ腰で悪くなったりなんかして

ううう~~な感じでしたが

まっ^^

元気です!!

おかげさまで色々なことも思ったりすることも出来たし

全てはまるです^^

はなまるです^^

 

 

今日は沖縄地方~夏の暑さで

お外には一歩も出ずです

こんな日はお家にこもるにかぎります

だって洗濯やりほうだいでしょ^^

またいつジメジメするかわからないし

ベットカバー類

マット類

一気に洗っちゃいましたよ~

勢いにのって替えの分まで洗ってしまったので

こんな感じでお昼寝中~↓(爆^^

 

 

お昼寝、気持ちいいね♪ 

もうすぐ7カ月

おしりを持ち上げて頭を上げて

ハイハイの準備中~

子どもの成長って早~い!!

私も負けてられんぞ~^^

  

 

PDおんなのこパンツ110サイズ&GWの記録

うみ  

 

こどもの日のプレゼントに間に合えばと

PDこども用パターンより

おんなのこパンツ110サイズでハンドメイド。

パターンは少なめだけど、サイドの張り合わせと

ウエスト部分の針を落とす部分がチグハグになったり。。

何枚か作るうちにコツをつかめるものなのだろうか?とやや楽観的に^^

まっ家庭用なので、多少のガタガタには目をつぶり

なんとか作り上げることができました(^^)V

***

GWの最中、こどもの国と市民ビーチへ  行ってきましたよ♪

着画像~家族的思い出GW記録などなど自己満足で載せてま~す。

↓ご覧いただける方は続きからどうぞ!!↓

 

shouette*maki

初めての

20090502140721
GWお天気で良かった

上の子、
初めての自転車苦戦中〓
足の回転が前にこげず後ろに回転
上手くいかないので、おこりながら頑張ってます。
