

WEBショップ*info+プレビュ~中♪

shouette*web~shopプレビュ~しました♪(1月29日)

webショップは終了しました。

入り口 

入り口はコチラ↑

1月のWEBショップ

1月のWEBショップのお知らせです。

育児の合間にコツコツと手作り♪

いっぺんには仕上がらないけど少しづつ形になり

また、どなたかのお役にたてるかと思うと嬉しく楽しく♪。

 

防水生地を使っての初の試みで母乳パットを作ってみたり

使ってみたりでしたが、やはり防水生地入りは心強いです!

使い捨ての母乳パットと同じく、保水量が多くなると勿論行き場を失った

母乳は漏れますが・・私の場合は夜中はバスタオルでなければ漏れてしまいます(困

日中、使い捨ての母乳パットと同様授乳ごとにこまめに替えていただける方には大変重宝します。

防水生地を使うことによって、吸収体にたっぷり吸収してくれるので、

以前より、本来の生地の特性(吸収)を十分発揮できる作りになっているかと思います。

だた、防水生地を入れることにより、ど~してもパット全体への張り感がでてくるので

以前の全体がふわふわ~っといった感じではありません。

ですので、おこのみや量に応じて『防水生地有り無し』を選んでいただいた方が良いかとと思います。

といいましても、今回 数がそんなに作れなかったので

防水生地なしは一組しかございませんが^^”

防水生地なしを希望される方はいらっしゃいますか?

次回のショップにリクエストが御座いまいたらお作りしますので、

メールにてご連絡くださいませ。

 


*1月のWEBショップに並ぶ商品のご紹介です♪全部で12組

肌に触れる面はダブルガーゼ♪ 

お肌に触れる面はラベンダーカラーのWガーゼを使っています。

表面生地は左から

・レトロフラワ~ピンクWガーゼ(1組) Thank you sold out !!

・レトロフラワーブルーWガーゼ(1組) Thank you sold out !!

・レトロフラワーパープルWガーゼ(1組 Thank you sold out !!

・プチローズネイビーWガーゼ(1組) Thank you sold out !!

色使いが独特で素適なレトロフラワーと大人可愛いプチローズネイビ~が

授乳中の母の心をいやしてくれますよ^^

 

ラベンダーWga-ze 

この↑ラベンダーWガーゼの肌触りが思った以上に良くて、手元にあるのみで製作しました。

もう在庫はありませんので、これが最後です。

(生地は良い!と思ったものでも、次は売っていなかったりするので

何だかお野菜を買っているみたいです^^生地の購入は出会いなので

母乳パットに良い!と思えば形にしています。)

こちらはお肌に触れる面はフランネル

表面生地は左から

・アイリッシュリネンフラワー(5組) 残り3組 1組2000円

・プチローズネイビーWガーゼ (1組)Thank you sold out !!

・プチローズピンクWガーゼ(1組)Thank you sold out !!

です。

この三種類とも生地の在庫はありませんので再販は当分ないと思います。

どちらも大人可愛いフラワ~がお気に入り♪

 

*生地によりお値段が変わりますのでご了承下さい。

又、生地の仕入れ状況によっては今までのお値段を変更する場合もございます。

肌に触れる面はフランネル 

しろうさぎのフランネル 

吸収体にも無漂白のフランネルを使用していますが

お肌に触れる面は”暮らしを耕す会さん”の(しろうさぎのフランネル)を使っています。

起毛がふわふわしてて肉厚で柔らかいので気に入っています♪

私は産後1カ月のヒリヒリした乳頭には、このフランネルで守られた~って感じています。

現在はガーゼのサラリ感も好きな感触です。

使用感は人様々でどちらが良いのか悩みます~^^

 

今回は一組だけですが、防水生地なしの

お肌に触れる面はWガーゼも一組ご用意しています。スミマセン

・プチローズピンクWガーゼ(1組)Thank you sold out !!

防水生地なし 

防水生地なし 

1月のWEBショップ ブレビュー予定は明日29日(午前中~)

オープン予定1月30日(金)(11時~22時)

*オープン・クローズと共にお時間が前後するかもしれませんのでご了承下さい。

それでは、shouette*webshopをご覧いただけますことを心よりお待ちしています。

お気に入りがどうぞ見つかりますように♪

shouette*マキ


*one day web shop のお知らせです*

1月のぱいぱいパット

 

今年初のWEBショップのお知らせです*

 

製作数はとても少なく”ぱいぱいパット”12組です^^”

 

急ぎの方や委託先のてぃ~だの家まで遠くて行かれない方

是非この機会に御求めいただけたら思います。

 

WEBショップオープン予定日は来週の

1月30日金曜日278午前11時~280午後22時までの

one day web shop の予定です。

(商品紹介は後程♪)

 

まだまだ娘が小さくパソコンに毎日は向えないので

このような1日限りのオープンという方法でやらせてもらいます。

ご理解の程、宜しくお願いいたします。

 

 

*shouette*マキ

コロコロクッキー

 煙霧?

こんなお天気じゃ~

お洗濯は外干しできませーん

たぶん乾燥してホコリやチリが舞い上がった状態の煙霧(エンム)じゃないかなぁ

排気ガスの臭いとか人ごみを歩く時の、そんな感じの臭いがします。

こんな時は生地を広げるのは不向き

テラスからの細かなゴミが入ってきて

生地にくっつくのが嫌だから。。。

まずはテラスのお掃除が先ね*

 

主人がテラスをお掃除している間に私と上の子はおやつを作ることに。

材料 

*材料*

無塩バター・お砂糖・薄力粉・アーモンドプードルのみ

こちらの本を参考にしました↓

レシピ本 

作り方も簡単でホロホロとした食感が大好きなクッキ~です。

卵を使わないところも好き

78頁のコロコロクッキー*クセになりますよ~

まぜまぜ 

実は今回材料から混ぜて一緒に作るのは初めてで

いつもは混ぜて冷蔵庫で休ませ、準備しておいたものを丸めるとこらからやらせていました*

だから冷蔵庫に入れる時、『どうして直ぐにまるめられないのか?』と納得がいかない様子でプンプン!

『ねんねんしたらおいしくなるからね~』の私の言葉に

『だって!まるまるしたいんだもん!』

『そうだよね~でも今、まるまるしたら美味しくないよ~どうする~?』

『ちょっとだけねんねんする~』

ということで無事に冷蔵庫へ

 

その間に下の子を沐浴して

なぜか眉間にシワがよってます^^

眉間にシワ

 

短縮で一時間くらい生地を休ませて

まとめる 

待ちに待ったまるまるタ~イム!!

まるめる ならべる

お顔は真剣そのものです

なぜか、外側から攻めてます^^

まるまるも大小様々です!

 

オーブンで170度15分

おいしそ~にクッキ~が焼けて

お疲れ様のパパも一緒に美味しくいただきました

ころころクッキー 

このクッキ~120個くらい焼けたので3日分くらいのおやつになるかなぁ。

乾燥剤も忘れずにいれました*

 ころころクッキー

 *shouette*マキ

いつもの一日

いいお天気

良いお天気続いてますね~

ここぞとばかりに大物洗ってます(働)

途中途中子どもの様子をみながら

テラスにお洗濯干しに行ったり

泣いてやしないかと、急ぎ足でリビングに戻ったり(汗)

 

大人し~くなにやら集中している上の子

未完成のままのままごとキッチン”ダンボール仕立て”で

お料理作ったり『卵焼きましょうか~』なんて言ったり

食器洗ったり『は~ぁ。。やるとするか!』とかやる気なさげに気合入れちゃって^^”

親の使っている言葉をよく再現しています

こわいですね~

親は鏡とはよく言ったものだ!

おままごと 

結局洗濯干しは下の子が泣いて中断

(あ~いつ干せるんだぁ~~)なんて毎日のこと

下の子を抱っこしながら

しばし、おままごとの遊びの相手をして

魚釣りへと遊びがうつる。

『マーマーのばん!』

『アタシノバン』

と、かわりばんこで魚釣り。。

ムム?

今アタシって言いました?

すごいね~アタシ~なんていつ覚えたのかなぁ~(心の声)

最近上のこの言葉がいちいち可笑しい

『この子は妹』と赤ちゃんに指をさし

『アタシはあずおねえちゃん』

『ほ~すごいね~じゃ~この人とはぁ~?』

って私に指をむけると

『この子はマキちゃん!』ですって^^

そうかぁ~私も子どもの仲間なのね~♪嬉しいなぁ

魚釣り 

いつの間にか下の子は、そんな私達の会話を聞きながら

スヤスヤ。。

母目線 

そ~っとベビーベットに寝かせて

残りの洗濯物を干しましたとさ。

おしまい。

souette*マキ

簡単指編み(リリアン編み)

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
