

たのしみなこと♪

オレンジなハイビスカス

*** たのしみなこと***

その1:*sionハンドメイド友の会* 8月1日(金)トミトンにて出店(詳しくははるりんさんブログへ)

その2: 8月3日(日) am7:00~am10:00[ねぼけまなこで朝ごはん]

(詳しくはmon chouchou -モンシュシュ-ブログへ)

その3: M*Serendipity  web shop 8月3日(日)オープン

個人的には8月2日実家でのバーベキュ~♪も甥っ子姪っ子勢ぞろいで楽しみ~♪

*************************************************************

週末は楽しみなことがいっぱい*

でも娘の体調がいまひとつ(><)。。。

鼻水・咳・喉の痛みをうったえ昨夜から発熱

抱っこの要求 強

夜中もよく目を覚ますので私も諦めて起きている事に。。

様子をみながら、何もしないのはもったいないので

只今、修行中の額縁縫いを夜な夜な縫い縫い

結構難しく

結構時間も掛かる

 M*Serendipity のHpをみながら

ポイントだけは頭に入れるがなかなかこれが上手くいかない

正確な長さ・折り目・角度・布の選び

どれを疎かにしても美しい額縁仕立てには近づけない

2枚作ってみたけれど

一番最初に作った無地のリネンタイプは生地がやや厚め?荒めで正確に折るのも難しい

なので額の幅も細くなったりと直線にはいかなかった

額縁を花柄のアイリッシュリネン薄手(目が細かい)にかえてみると一回目よりも折りやすさを感じ

仕上がりもかなり良い

やはり生地選びは大切だ

上:リネン額縁   下:花柄リネン額縁 

今回は長方形のコースターに水受けの吸収体としてフランネル2枚を挟んでみた

これが適度な厚みや吸収力もあって良い

美しい額縁縫いを極めるのにはまだまだ時間がかかりそう。

*今日のおやつ*

マンゴ~どんぶりにオレオ

額縁縫いコースターとマンゴ~♪ 

オレオとにらめっこ 


猛暑の為のんびり更新中~♪

webshopはお買い上げ報告が携帯メールに入るように設定していますのでご安心くださいね^^

ショップ入り口↓

入り口
 

人気ブログランキング 

FC2ブログランキング

ハンドメイドランキングに参加中~♪

お帰りに応援ポチ宜しくお願いしま~す。

*shouette*


暑中御見舞い申し上げます

暑中御見舞い申し上げます

久しぶりの更新です

お元気ですか?私は元気です!

ただ

この猛暑(;´д`)大好きな布もPCもさすがに触る気がしない

まさにネット落ち↓

毎日毎日、娘とお水関係の遊びを無理やり生活の中に取り入れて

ベランダではタライに水を溜めジォウロやら、しまじろうのお風呂セットでピチャピチャと涼み

今年集めてきた貝殻やビーチグラスを洗って夏の思い出の整理を(早ッ!)

夏の思い出 

先週からの台風の影響でここ4.5日は風も涼しく

何を思ったのか主人が『も~秋か~?』って

私、心の中で『そんなバナナ。。。』( ̄⊆ ̄;)

これからですぞ!!沖縄の夏は!!

あ~こわい

暦の上では大暑なるものは過ぎたけど、ジリジリと暑さは平行線。

きっと出産時期も汗をかきかき過ごしていることでしょう。

それにしても8ヵ月目前になると

お腹の赤ちゃんもミゾオチまで足が伸びてきて

物凄いキックが飛んでくる。

不意にやってくるそのキックは防ぎようがなく

動きがおさまるのを待つだけ。

どんだけ元気な子なんだろ。。

元気にこしたことはないけれど。。。娘の時とは明らかに動きが違う。

かあちゃん、そんな貴方と会えるのを心から楽しみにしているよ。

あと3ヵ月がんばるぞ!!

ぱいぱいパットっとをお買い上げくださっている妊婦さんも

そろそろご出産のご予定。

そろそろかなぁ~と気になっています。ここ沖縄から応援しています。

*shouette*maki

猛暑の為のんびり更新中~♪

webshopはお買い上げ報告が携帯メールに入るように設定していますのでご安心くださいね^^

ショップ入り口↓

入り口

web shop * shouette*オープンのお知らせ♪

*shouette* web shop

 こんにちは!shouetteのmakiです。

web shopの打ち込みもなんとか終わり

只今ブレビューしております^^ 

7月25日 金曜日10時ごろ

WEBショップshouetteオープンさせていただきます!!

皆様のお越しお待ちしています。

ショップ入り口↓

入り口

+shouette+

第30回海洋博公園花火大会!!写真集~!!

 

こんにちは!shouetteです!

去った7月19日

沖縄県北部でひらかれた

第30回海洋博公園花火大会へ 

3年ぶりにいってきました!!!

前回行った時は妊娠6ヵ月(現在娘ちゃん→2歳7カ月)

そして今回は妊娠7ヵ月

どうやら私は妊娠中に花火大会へ行くのが好きらしい。。。

前置きはここまでとして

下の画像は花火大会のカウントダウンが始り会場が一瞬静まり返ったもよう

では、いってみましょう!!!

花火大会!!!

今回はパパが写真撮り頑張ってくれました^^

続きを読むからお入りくださいませ♪

1

shouette*WEBshopブレビュ~準備中♪

shouette*web shop ブレビュー~中♪

人気ブログランキング 

FC2ブログランキング

ランキングポチ!いつもありがとうございます。

お手数おかけしますが、お帰りに応援ポチよろしくお願いしま~す!

*shouette* 

枝豆さまさま♪

o

朝食

昼食

夕食

の準備中

娘がご飯を待ちきれなきなくて

『おかし~おかし食べたい!』と要求するそんな時

最近よく出すのが

枝豆!!

も~枝豆さまさまです^^

なるべくはご飯の前にお菓子でお腹いっぱいになって欲しくないからって

出した枝豆が、娘には大ヒット!!

黙々とむいては口へ運び

結構長い時間枝豆で時間を稼げます^^”

枝豆♪

 

先日、第30回海洋博花火大会へ行ってきたのですが

そのときにも

枝豆さまに助けられました^^

栄養価も高く

むく楽しみもあり

味わいも、ほんのり塩味で

大助かり

*海洋博公園花火大会の画像ものちほどアップいたします* お楽しみに!!

*WEBshopブレビュ~準備中♪

人気ブログランキング 

FC2ブログランキング

ランキングポチ!いつもありがとうございます。

お手数おかけしますが、お帰りに応援ポチよろしくお願いしま~す!

*shouette* 


