

やられました!!「うさとの服展@てぃ〜だの家」

行ってきました^^

「うさとの服展@てぃ〜だの家」へ

初めてのうさとの服展

初めての衝撃

触った瞬間

ビビビビビ~~~~っと

昨日の沖縄のカミナリじゃないですけど

胸に何か物凄いことが起きました☆

なんだろ

なんだろなんだろ

おもしろいおもしろいおもしろい(デザインが)

娘もおりこうさんにしていたので

一着一着真剣に手に取って

(久々にマジ顔になっていたはず^^”)

何着か羽織らせてもらいました♪

『いい~』

『凄くいい~!!』って^^

ホントに素敵でした

色使いもゆったりしたデザインも雰囲気も

初めてのうさとの服展だったので

どんな感じの服なんだろ~くらいにしか思わず

気軽に行ったのですが。。。

はい

も~すぐに虜になりました^^

コンセプトは家に帰ってからHPを読んだのですが

やっぱりね

ただの服では御座いませんでした。

自然を大事に

人を大事に

想いを大事に

そんな色んなパワーが入っているからこその服だってことが

HPのコンセプトを読むと益々大好きになりました。

でも

お値段がかなりいいお値段だったので

主人と相談無しには。。。

今月は家族会議で購入リスト(出費リスト)の優先順位が決まっていたものですから

あえなく見送ることに(T。T)

年に3回のうさとの服展

待っててね!また会いにいくから。。って

そうつぶやいて諦めました。(シクシク)

独身時代はバンバン買えたのになぁ~(遠い過去)

先輩達が独身のうちに好きなものは買いなさいって言っていた意味が

なんだか身に沁みた一日でした^^”

でも、こんなに一緒にいたいと思った服は初めてで

出会えて良かったなぁって。

出会ってみなければわからない。

喜びにあふれた服

もう一度あの私の見つけたあのジャケットにあいたいなぁ~

会えますようにと、そっと願いました。

*************************************

「うさとの服展」

てぃ〜だの家で開催中~ここからどうぞ

お近くにお住まいのみなさま~是非お時間のある方は行かれてみて下さいね~

↓以下てぃ~だの家ブログよりコピペしてのご案内です↓


「うさとの服展@てぃ〜だの家」

期間:2008年5月30日(金)〜6月1日(日)11:00〜19:00(最終日は17:00終了)

場所:てぃ〜だの家(那覇市首里大名町1-377)

駐車:大名児童館に駐めさせていただいてください。(徒歩2分)
   なお、金曜日の午前中は、児童館の乳幼児クラブが開催されているため、
   児童館駐車場は混み合っていると予測されますので、駐められない場合は
   てぃ〜だの家敷地内へお停め下さい。
   3日間とも、18:00以降は、児童館の駐車場は閉門します。
   その後の駐車はてぃ〜だの家にお願いします。

 


 WEBショップに向けて只今PCと格闘中~

上手くカートが作動するか心配なので真夜中に

自分で購入してみたりシュミレーションなんかしています。

品数はかなり少なめですが出来上がり次第

オープンする予定です

しばらくは試験的に時間を設定して

不具合がないかチェックしながらすすめていきたいと思います。

よろしくお願いします^^

+shouette+



ようやく。。。。梅雨。。。ぼやき

雨

今日の沖縄

ジメジメして蒸し暑い

ようやく梅雨らしくなってきましたね

クーラーつけたいけど

一度つけてしまうと、もーそれなしでは過ごせなくなるから

まだつけていませ~ん

もうしばらくは扇風機でガマンです

クーラーのお掃除だけはOK!!です

窓も全開したいけど、こんなにマンションッて風が強いの~~!

ってくらい強風で少ししか開けられない。。。

住んでみないと住宅環境わかりませんね~^^

先日、張り切って買ってきたミントやレモングラスの苗も

ベランダの日当たりの良いところに置いたら

風でグッタリになってしまって

結局は行き場がなくお部屋の中に。。。少し持ち直してきました。

夏のレモングラスティ~楽しみにしてるんだけどお部屋の中で育ってくれるかなぁ~

マンションでのガーデニングってみんなど~しているんだろ~。。。

******************************

女の子

ここからは

妊婦のぼやきです

なんだか、ここんところ疲れやすくなってきました

妊婦さんってこんなに大変だったってけ?

年齢もあると思うけど

確実に娘を身ごもっている時とは違う(3年前)

スーパーの片道だけで体力の限界(><)

一度休んでからゆっくり帰っています。

二人目になるとお腹の出も早く17週目)だというのに

お腹の大きさは妊娠7カ月なみです^^”

おっぱいの張りは娘の時みたいに眠れなくなるくらいの凄い痛み!とまではいかないけど

確実に変化してきています。(練り状のような分泌液も出てきてます)

まだまだお腹も大きくなるし

もっと動きづらくなるし

時々マタニティーブルーで落ち込んだり涙もろくなったり

自分を客観的にみても、こりゃ~マタニティ~ブル~だぁ~て自覚しています。

でも急に元気にプラス思考になったり。。何が原因かわからないけど

妊娠中の精神状態は不思議です。

先週から胎動がハッキリしてきました。

ポコポコからグニュって動きにかわっています^^

赤ちゃんが合図送るたびに励まされた気分になったり

隣にいる娘anzuをみて急にギューって抱きしめたくなったり

こんな可愛い子がもう一人増えるんだからガンバローって^^

あと5ヶ月と自分自身に言い聞かせながら

一日一日乗り越えている感じです

今日は、何となく今の心境をぼやいてみました

今雷が凄いです!!

パパが子どもの様にはしゃいでいます。

娘も『かみさんだよ~ママさんかみさんだよ~』って^^

きっとカミナリって言いたいんでしょうね

maki

 

ショック。。。(涙)~感謝*

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ぱいぱいパットのこれから。。。お値段のお知らせ

ハンドメイド
お値段と、素材・タイプについてのお知らせです

素材の品質向上により『しろうさぎフランネル生地』が4月に値上げ。

色々考えた結果、お肌に触れる面にくらしを耕す会『しろうさぎの生地』使用することにしました。

吸収体として使用するtokutokuさんの生地も厚みがあって

フカフカで肌触り抜群の、無漂白の生地です。

吸収体に使用するその生地は、お値段も(送料も)大変嬉しい価格で

私も、ベビー用品に使っているくらい大好きな生地の一つです。

では何故、くらしを耕す会『しろうさぎの生地』をお肌に触れる面こだわるのか

やはり、界面活性剤を使わないで洗浄している

無科学処理を実現させている点にあります。

あかちゃんやママにとって大事な部分だからこそ、少しでもより安心な素材を使いたい思うのです。

今日も数個、厚みの確認でぱいぱいパットを早速つくりましたが

2枚のフランネルを合わせると、これがなかなか良いです(丁度よい厚み)

 


 

新しい素材あわせの為、価格変更をしました。

①(普通用)900円 4層構造

お肌に触れる面は『しろうさぎのフランネル』+tokutokuさんフランネル+スムース+ガーゼorコットン

②(たっぷり吸収用)1000円 5層構造

お肌に触れる面は『しろうさぎのフランネル』+tokutokuさんフランネル(2枚)+スムース+ガーゼorコットン 

 

***価格変更、変更へのご理解をいただけましたら幸いです。***

製作次第、WEBショップの『小さなお店』にもアップしていきますのでよろしくお願いします。

準備中のため、表示はsold outになっています。

*shouette*

 

 

 

ぱいぱいパットのこれから。。

フランネル

くらしを耕す会のフランネルは改良前から上質で、完全無漂白・無蛍光なのですが、

2008年4月より更に進化を遂げ、合成洗剤による洗浄をしないで

熱湯の中で湯洗いするという方法で汚れや油分を落とすのみに切り替えているそうです。

肌に敏感な方にも今まで以上に安心して使っていただけるということで、

shouetteのぱいぱいパットにも引き続き使用していきたいと思っています。


先週届いた『くらしを耕す会』の改良版フランネル

大掃除・ソファー・机。。等の模様替え、スッキリしたところで広げてみました。

 

まずは匂いを。。

(特に匂いフェチではございませんが^^”大事なことだと思っています)

なんだろ~この匂い

綿?太陽?

上手く表現できないけど、あたたかな匂い

匂い匂いと表現しているけど、嫌な匂いではなく

良い香り*

自然そのままの香りなんでしょうね*

*****************************

色は

従来の色味より黄色かかっています

表面には完全無漂白である証の綿カスのプツプツも目立ってて

それが安心の印

一般に生成りと呼ばれている生地は漂白してから生成り色に染めているので

綿カスが見えにくくなっているものです。

このぷつぷつはお洗濯を繰り返すうちに目立たなくなります。

肌触りも抜群によく、お肌に触れる綿にはもってこいのフランネルです^^

厚みは

厚みが従来のよりは薄くなっているように感じます。

ぱいぱいパットを今までの構造で作っているのですが

完成しての感触で、厚みが足りないなと。

そこが悩みの種になってしまって。。。

改良版のフランネルの値上げに伴い

shouetteのぱいぱいパットも値上げすることになりますが

フランネル2枚で今までの厚みが実現できないとなると

フランネル3枚使用で更にお値段をあげないといけないということになります。

なるだけ値上げをおさえたいのですが。。

少々誤算です。

 

お肌に触れる面を、くらしを耕す会の上質フランネルを使用し

吸収体にはshouetteが活動当初から使用していた無漂白のフランネルを

あわせて使う方向でお値段を調整しながら、やらせていただければと思っています。

ご理解下さいます様よろしくお願いいたします。

お値段は後ほどお知らせいたします。

それから、どーしても暮らしを耕す会のフランネルを全てに使って欲しい!!

と希望される方はメールでのご注文等でお引き受けできればと思っています。

+shouette+

 

