

グラ二ーバック作りました。

ハンドメイドのイベントに刺激を受け、 早速チクチク開始!! 昨夜、生地の下処理を終え待機しているC&Sさんのお気に入り生地を裁断♪ 今日はお昼娘がお昼ねしている合間にレースをつけたりデザインを決め一気にまとめてみました!! C&Sさんのサマーストライプが爽やかで、目の詰まった高密度コットンとの説明がある通りで、感動!!パリッとして気持ちいい~♪CHECK&STRIPEオリジナルリネン混ダンガリー(ネイビー)コットン75% リネン25% との合性も良し!!ポイントにパリのボタンフラワーシェルとパリのコットンリネンレース(白)でお洒落してみました。 出来上がりサイズ 約22×37×18(縦×横×マチ) 近々TIPTOPハンドメイドショップにて納品予定です。是非手にとってごらん下さいね^^ グラーニーバック  1
グラ二ーバック
グラ二ーバック
pattern : songbell FC2ブログランキング 応援ありがとうございます!ランキングポチ感謝です。

 


地直し作業

昨夜思い立っての水とおし作業~今朝晴れていたので陰干しに。 anzuちゃんのお昼ね合間にアイロンかけ~。パタパタ。。パタパタ。とこんな具合です。 1
2
3
FC2ブログランキング 応援ありがとうございます!ランキングポチ感謝です。

 

おきなわ子どもの国(動物園)へ

リネンバック
本日二度目の記事です。 TIPTOPさんに納品を済ませた私たち家族は、 この暑い中 沖縄こどもの国/(動物園)へ行ってきました(^◇^;) 今年になっては10回以上行っているんじゃないかなぁ~っていうくらい、しょっちゅうです。 動物を観て歩くこともあれば、ワンダーミュージアムのクーラーのきいた場所で遊ぶこともあります。 今日はanzuを歩かせるのが目的だったので、水分補給しながら頑張って歩いてもらいました。 キリンやカバよりもなぜかダチョウに興味津々でその場から動かないanzu.。お母さんは鳥肌が苦手なのでanzuにつきあうの大変だったよ~(`-`;) 苦笑… 色々回った後の鯉にえさを与えたりすることも楽しみの一つだね。でもすごいお口。(これまた母さん苦手さぁ(`-`;)…) 暑かったけど、帰りの売店で初めてみたアイスクリーム!!コーヒーシャーベットが下の層に入っておいしかった~。 anzuも大人な味をご満悦~♪v( ̄∇+ ̄)ピース 楽しかったね。 またいこうね。 きりん
かば
休憩
親子
3
2
パロ
FC2ブログランキング ランキングポチ感謝です。

 

蝶々のヘアーゴム結んでみました~♪

7
昨日作った蝶々のヘアーゴム(試作品)娘のanzuちゃん(一歳半)をモデルに結んでみました!!(ぼやけててスミマセン) 蝶々のヘアーごむ
どうですか~蝶々にみえますかぁ?思ったよりもっていうか予想していなかったけど、anzuがこの蝶々気に入ったらしく、もって歩いているところを何度もみかけました。お風呂のあとも、自分からヘアーゴムを持ってきたのなんて初めてのことで!!(髪を結ぶのあまり好きじゃないから、ありえな~い!)子どもって蝶々好きなものなのかしら?ちょっと予想していなかっただけに嬉しかったです。 FC2ブログランキング ランキングポチ感謝です。

 

かぎ針網の蝶々ヘアーごむ

me
こんばんは。 shouette(シュェット)です。 前回の記事では痛々しい顎関節症話で、そしてご心配をおかけしましてすみせんでした。またBBSに心温まる励ましのメッセージを書き込みくださった皆様ありがとうございました。(とてもうれしかったです)そして書き込みはしていないけど、記事を読んで下さったという皆様もありがとうございました。(驚かせてしまってごめんなさい。) 少しですが、口も日一日と開くようになり今日からお蔭様でおかゆさんも食べられるようになりました。おかゆってこんなに美味しかったんんですね(ウルウルでしたよ~) そして、おしゃべりも発音が変ですが^^”顎に響かない話し方をすれば話せるようになりました。 こんなにも顎って大事なところなんだと、改めて感じ、そしてこれからはお医者様の言うとおり硬い食べ物は控えたいなぁ~としっかり頭にインプットしています。(ついつい忘れてしまって、ガリガリするもんで。。。) 顎関節症から5日目!!だいぶ痛みもとれて下をむいても顎が外れなくなったので、アミアミ試作開始しました。 じつは昨日、作品をおかせていただいている、ハンドメイドレンタルboxのtiptopさんへ行って来たんです。 昨日は父の日でしたよね(顎のせいで危うく忘れそうでしたが。。) 主人の実家がTIPTOPさんととても近いので、義父さんにプレゼントを渡して帰りにショップに寄ってみました。 奥のスペースではどうやら、手作り教室が始まる時間帯で先生とも少し挨拶を交わすことができました。エコクラフトの先生で可愛らしいクラフトをお作りになる方なんです。私も何度か作品は拝見していたのですが、さくらんぼモチーフやベビーカラーっていうのかな?そういった可愛らしいかご小物で。。。子供用のショルダーバックも可愛かったですよ~。(画像がなくてスミマセン)ほかにも、作家さんたちの新作も一つ一つみて、とっても元気をもらって帰ってきました^^ 来週ゆとりコースターや、リネンの糸であみあみしたお花のヘアーゴム等納品予定でしたが、結構お花のモチーフをショップでみかけたので、お花に以外のあみあみも作りたいなぁ~なんて思いながら帰ってきたんです。そしたら、娘を寝かしつける時の絵本に蝶々が出てきて、いきなりコレだ!!ってピピピーって(意味わかりませんよね^^”スミマセン)お花にとまるのは蝶やてんとうむしだったりするわけで。。。ようは、イメージをあわせたかったんですね^^(勝手にですが) でも、蝶々ってどうやってつくるの?って色々雑誌を開きはじめて。。 そしたらあったんです!!私の求めていた蝶々のモチーフが!! ニットマルシェのVOL3 (15ページ掲載) なんでいままで作ろうと思わなかったんだろ~こんなに可愛いのに。お花ばっかりに目がむいて、そのほかクロスやスワン・きのこと色々編み図がのっているんです~。(あみあみ再燃ですね~^^) ということで。蝶々のヘアーゴム、まずは試作で3つ作ってみました。 編み方は簡単な方でしたが、どこで結び目を隠して結んでって、何度か編んでみて一番美しく仕上がるかを探して商品にしたいと思います。 (雑誌には結び目をどこに隠すかまでの説明はないですからね^^) 1
2
3
4
5
6
7
FC2ブログランキング ランキングポチ感謝です。

 

