

新作制作中~♪

オープン



昨日は、TIPTOPさんのオープン記念日!!
すご~く
すご~く
行きたかったけど。。。
anzuちゃん風邪の治りかけなので
昨日までガマンガマン。。
あまりに行きたかったから、途中半べそかきそうなくらい。。
シクシク。。

で、今日やっと!!
やっとお店に行くことができました。
ヤッホーイ(^0^)/

お店について、tiptopさんに話しかけると、偶然にも
『今、あちらのお客様がanzumamaさんのキッチンタオルお買い上げになられたよ~

私。。お店にこれた喜びと、自分の作った作品がお買い上げいただいた現実に、超ド緊張しちゃって(><)
あわわわわ。。。
ロボットみたいな動きになってしまって。。。
とうとう自分を立て直すことができなかったので、
声をかけられずじまいで。。。
も~バカバカ~わたしったらバカ~
って情けなくなりました


オークションでお顔の見えないお客様に落札していただいても勿論嬉しいのですが、目の前で自分の作品を見ていただけるだけでも嬉しいことなのに、それを買っていただける瞬間に立ち会えて、”あ~なんて幸せなの~”ってホント感謝の気持ちで一杯のなりました。
手にとって見て下さったお客様、それからお買い上げいただいたお客様本当にありがとうございました。




ハンドメイド


昨夜あるものを作ろうと大好きなYUWAのコットンリネンとビンテージフィードサック生地をひたすら裁断。。。
何ができるのかなぁ~~。
バネポーチ


今夜、anzuも早く眠ってくれたので、カナ~リ久しぶり~
のチクチクです^^
anzuの看病をしている間も、イメージだけは頭の中で出来上がっていたので、今日は一つだけ仕上げてみました~♪

完成したのはコチラ↓
 
        ジャジャン
         ↓

         ↓


完成♪


も~たまらず私好みです
YUWAの生地のやわらかさと質感がと~っても良くて、うっとり。
チューリップとマーガレットのフィードサックと合わせると、お顔がにんまりしてしまいます^^
更に本皮取っ手をつけると~小さなバックになって、デジカメ入れたり色々使えそうです。

あとの4色も出来上がり楽しみです。
来週くらいに納品できたらいいなぁ~


FC2ブログランキング ランキングに参加しています。いつもポチット一押し有難うございます^^;励みになっています



人気blogランキングへ

またきてね


おかしいぞ~~

あかちゃん

anzuちゃん微熱が下がったと思ったら、お昼くらいから体がポカポカしてきて、足の裏手先も冷たくなって。。。
まさかって思ったけど、今39.7度まであがってる(>~<)
え~~どうしたの~?
一度上がったら下がるんじぁないのー?
先週の水曜日から上がったり下がったり。。
今夜は要観察です。

FC2ブログランキング ランキングに参加しています



人気blogランキングへ

お待たせしました。4月17日納品画像です♪

4月17日納品

大変お待たせしました~。
娘の体調も良くなり、今日は早く寝てくれたので画像編集をポチポチしています。

まだまだPC慣れてないので、こんなこともできるんだ~って寄り道しながらなので時間かかって


TIPTOPさんへの初めての納品数は9種類の33品です。
改めて品々をみていると、ジャンルがバラバラで自分でも笑えてしまいます^^

暮らしに必要なもの、ビーズアクセサリーやこんなのあったら可愛い!!って思えるもの。。。

ほとんど、自己満足に近いハンドメイド作品ですが、私と同じように可愛いなぁ~思ってくださる方のもとへお届けできますように。。。


まちばり


1品目はベビーカー用のハンドルカバーです。
ラベンダー・水色・オレンジ・ブラックウォッチはお肌に優しいガーゼ生地とコットンワッフルでお作りいたしました
ベビーカーに乗っている時って私の娘もそうですが、よくハンドル部分をかじるんですそれにお外へでると、おてても汚れてそれと同時にハンドル部分もベタベタに~~~。
そんな時は思いっきりジャブジャブ洗ってしまえるのがいいですよね。
内側も端ミシンをかけ、合計3周縫っていますので、かなり丈夫に仕上がっていると思います。
キルト芯も挟んでいるのでフワフワで~す。
C&Sさんのタグと、フィードサックをポイントに爽やかに仕上げています。

春色ベビーカー用ハンドルカバー(ラベンダーチェック&フィードサック)
ハンドルカバー


*注意*サイズをお確かめの上お買い求め下さい。
アップリカやコンビなど普通サイズに合うようにお作りしています。
*オレンジチェックは太めのサイズでお作りしています。


2品目はリネンのオムツポーチです。
私は、色違いのラベンダーカラーを使っていますので、ゲットした方はおそろいですよ~~^^
オムツを2~3枚とオシリ拭きナップが入るようにお作りしました。
勿論、その他にも使い方は色々でお着替えをいれたり、お弁当をいれたり、サイズの合うものでしたら何にでもお使えいただけるとおもいます。表生地がリネンと白いレース小花でシンプルですが内側はオレンジチェックのガーゼ生地とレース、ワッフルでデザインしました(*^^*)

リネンのオムツポーチ


3品目は、富良野産のラベンダーサシェです。
ス~っと香る富良野からのラベンダ~ポプリは私の家にはなくてはならないものです!!キッパリ。
勿論気分も爽快になりリラックスしますが、わたし!!蚊が嫌いなんです~~。って蚊が好きな人がいるとは思いませんが<
ハーブには虫を寄せつけない効果があるのは皆さんもご存知だと思いますが、私はこのラベンダーサシェを窓際にぶら下げています。
防虫効果があるといわれているこのサシェは、タンスの中にも引き出しにも、バックにも色々お使いいただけるかと思います。



サシェ

サシェ



4品目はちょっとおめかし春色キッチンタオルです。
キッチンタオルって呼んでますが、2枚生地で仕上がっていますので鍋敷きや、ハンドタオルとしてもお使いいただけます。
生地は裏地がオーガニックコットン、表生地が小花やドットのワッフルコットンになっています。
適度な厚みと大きさが手のひらサイズでテーブル拭きに適していて、特にお子様には扱いやすいですよ
私がこのキッチンタオルが好きな理由は畳まないでシンクに置いてもぶら下げても、大きくないってのもありますが、存在じたいが可愛い~って思ってしまえるからです。
家事をしながらパパパッと拭いてチョコと場所をとらないのもいいです。
春をイメージしてクローバーをちょこっと編んでみました。
ドットと小花ワッフルの手持ち生地が少なくなりましたので、こちらの生地を使っての制作は10枚限定品とさせていただきます。

ちょっとおめかしキッチンタオル

オーガニックコットンパイル&ワッフルドットのキッチンタオル


5・6品目はフェルト犬とエクレアマグネット。
時々フェルトでケーキとかも作りたくなりますが、どうしてかいつも、ワンちゃんを作ってしまいます。
ベレー帽をかぶせてバンダナでお洒落して^^。
ワンちゃん好きの方がいましたらどうぞ!!

エクレアマグネット、^^
ただただ長細~いだけなのに、食いしん坊の私はエクレアに見えてしまいます。
キリンと、ゾウさんの柄が楽しげで可愛いです。

フェルト犬&エクレアマグネット

7品目は、ちょっとおめかしSフックです。








8品目は、オーガニックコットンのボーダーとリネンで、カードケースをお作りしました。
ショップのポイントカードを入れたりでお洒落にしまえます。

オーガニックコットン&リネンのカードケース




最後になりましたが9品目はビーズのブレスレットです。
私、こういう色合いが大好きなんです~。
前にTIPTOPさんで購入したネックレスのアンティーク感も大好きで、何色っていうんでしょうか、勉強不足で色味が表現できませんが。。
腕にわりとピッタリ目に巻くとかっこいいです。
シンプルなこの作りですが、某有名ブランドのショップの方からどこで購入されたんですか?って聞かれ、洋服を見ていた私は逆販売してしまったエピソードもあるお品です。
アンテーク風ブレスレット


TIPTOPさんのオープンの発表ありましたね~^^
4月28日土曜日です!!
楽しみですね~。
ハンドメイドするようになってまさか自分が出品させていただくことになるなんて、始めたころは考えてもいませんでしたが、多くの作家さんやお客様との出会いを、心から楽しみにしています^^
originalハンドメイドshouette宜しくお願いします。






またきてね

FC2ブログランキング ランキングに参加しています



人気blogランキングへ

公園へ~♪

anzuちゃん高熱のあと、4日間も微熱続いていましたがようやく復活!
肌寒くなったり暑くなったりのこの季節、今日も夏みたいに暑かったけど、また冷えたりするのかなぁ~。
暑すぎる夏は苦手で寒すぎる冬も苦手な私、あ~でもどちらかと言うと、夏が苦手かなぁ~。
化粧水?のシーブリーズを全身にパタパタさせてヒンヤリさせないと、夏は乗り越えられません

今日は、投票を済ませ久しぶりに公園へ~
anzuはきまって、葉っぱを拾ってパラパラ落とすのを楽しんだり、お散歩している犬についていったり、小枝を拾ったり
パパさんが小枝で土に絵を描いているのを見ると、最近模倣が活発な真似っ子anzu~も描き描きいつの間にかこんなこともできるようになったんだぁ~と我が子の成長を感じる場面でした。

枝~拾ったよ~~

みてみて~


FC2ブログランキング ランキングに参加しています



人気blogランキングへ

今日の出来事~

前の日記で、弟クン奥様の陣痛中~の記事を書きこみしましたが、
生まれました!!

女の子!!

32??㌘!!

日が変わっての13日!!

夜中に「生まれたよ~詳しいことは明日なぁ~」って嬉しいながらも疲れた様子の弟くんから電話がありました。

う~ん。よかったよかった。

Kさんお疲れ様。

翌日!!早速anzuと一緒に産婦人科へ。。。

kさん難産で大変だったみたい。。

色々話しながら感極まってお互い少しウルウル。

頑張ったね頑張ったね。

可愛い赤ちゃんにもやっとで会えて、「う~~~?初めて会った気がしないこの感じ???あっそっか!!弟くんと似てるんだ!!ウシシ(^^)


安心したところで、今日は旦那様方のお墓掃除で山原(北部)までanzuと三人で行ってきました!。

anzuちゃんが生まれて2回?3回目のお墓参りかな~。

ヒィじいちゃん達に手を合わせてウートート。

折角北部まで来たので、パパさんの提案で名護ネオパークへ行ってきました。

入った瞬間、鳥が多く更に足元の糞もいつも以上に。。。

足の踏む場がない状態!!

わずかに付いてない所を選びながらのお散歩。。

ここではさすがにデジカメを使う余裕もなく。。

エリアが変わったところで色々撮りました。

ネオパーク

いのしし?

ふくろう

ふくろう2

オオコノハズク

フラミンゴ
孔雀




孔雀は春の陽気に誘われて、大きく羽をパタパタ広げ、隣で歩いていた見知らぬおばぁ~ちゃんは「恋物語だね~」としみじみ孫に話している。これぞ春の風物詩かなぁ~っ♪

それにしても、孔雀が羽を広げるとこんなにも大きくて、青の色が濃い!!

anzuちゃんは実家の黒ラブにベロベロされて、生き物大好き。
猫もアリも犬もジ~~ッと見ていること多し。

鳥はどうかなぁ~って思って見てたら、ドンドン近づいていくから、お母さんが怖かったよ。。

今夜ははパパさんお友達との飲み会!!
久しぶりの参加だから、帰りの車内でもウキウキなのがすぐわかる。

お友達にも例の”フライヤー”配ってくるから用意してって。。。

実は私。。まだお友達にブログ開設したことやハンドメイドの委託販売すること話してなかったんだよね。。

自宅に遊びに来ていた友人にはチョコチョコ話してたけど、ちゃんとするかも決めかねてたし、このブログも子育てしながら続けられるか、三日坊主で終わるか。。って。。
更新はやっぱりanzuの波があるから毎日はできないけど、このペースだったら続けられるなぁ~って思えてきたので、パパさんにフライヤ~お願いしました。
 



☆この記事を読んでくれてる私のお友達へ☆

くれぐれも、私の本名での書き込みはブーだよ~。
ここでのネームはanzumamaです(^0^)/
宜しくお願いします。


FC2ブログランキング ランキングに参加しています



人気blogランキングへ



