スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラブ・ミヤーコヌーマ~(宮古馬)無事終了~♪

ご挨拶がだいぶ遅れてしまいましたが、8月30日(日)に行われた宮古馬へのチャリティーイベント、ラブ・ミヤーコヌーマーへお越しいただきありがとうございました♪

宮古馬に関する様々な状況も荷川取牧場の方からのお話で、保存・保護の大変さや世界に42頭しかいない沖縄県の天然記念物をこれからどうやって守っていくのかというお話をされていて、どういった形が最善なのかな~と考えさせられました。

イベントを通して、宮古馬に関心をもってもらい考えていく機会が得られた事に今回のイベントの意味があったのだと思います。

引き続き、shouetteは、ミヤーコヌーマーの馬ちゃんキーホルダーの1割は寄付をしていきたいと思います。
販売店はどうするか検討中ですが、また決まり次第お知らせ致します。
馬ちゃんキーホルダーの購入希望者は、コメントかメッセージをください。宜しくお願いします。

☆イベント主催者の、宮古島のカキ氷屋『シマネコ』さんが、なんと!!アロハナさんの曲「インナースマイル」の曲に合わせてでスライドショーを作ってくださいました~♪
嬉しくなっちゃいますね~^^♪

シマネコさんのFBページ


今回のイベント『ラブ・ミヤーコヌーマー』イベントのスライドショー(^^♪

スポンサーサイト

丘のチャペルのおにわ市、無事終了しました。ありがとうございました。

おにわいち 

おにわ市、公式ブログのお礼のご挨拶(募金や出店料のご報告)こちら・・・



おにわ市無事終了~あっという間の楽しい時間でした。

娘二人は自分達の作ったキーホルダーで募金をするのだと値段設定とはじめて持たされた200円分の10円釣り銭に心弾ませての参加でした。
募金する売り上げも来場者の善意でほぼ完売。1500円程の寄付をすることができました。
沢山の方に、屈んで子どもたちへ話しかけて下さって終了後はとても嬉しそうに話してくれました^^
心を寄せて下さって本当に有難うございました。

イベント終了まで時間はありましたが、当方の急な都合により早めにお店を閉めました。
閉店後、来店いただいてはいないか・・・気になります・・本当に急な閉店でご迷惑をおかけしました。

布ナプキンも初めましてのお客様もいらしてチャレンジへ後押し出来たことも嬉しかったです。
ヘンプマスクも大人用7枚を頑張って作りましたが、ヘンプ生地の機能性に興味を持っていただき完売することができました。
そして、可愛いお子様がヘアアクセを選んでいる姿もその側でお子様の好みを聞きながら選んでいく保護者の姿も、とても微笑ましかったです。

主催者のハリモト夫妻、スタッフの皆様、お客様、沢山の愛のパワーがみなぎった有意義な時間に参加出来た事を大変感謝いたしております。

商品やお手入れ方法など、ブログやwebshopなどで説明させてもらっていますが何か分からないことなど御座いましたらいつでも右側のお問い合わせ欄より連絡下さい。
お客様にお勧めしておりますアルカリウォッシュ(セスキ炭酸ソーダ)はこちらの商品です→☆ご確認下さい。
布ナプキンの洗い方・・こちらも参考にして下さい→☆
又、今回委託先への質問もいただきましたが、また納品日が決定しましたら、改めてこちらのブログへお知らせしたいと思いますので、気になる方は時々覗いて下さいね。
納品先は丘のチャペルの主催者でもあります『てぃーだの家』です。FBよりてぃーだの家のお知らせなど更新していますので、こちらもスケジュールなどご確認下さいね。てぃーだの家のFBはコチラ→  てぃーだの家FB
また、どこかで皆様にお逢いできる事を励みに、日々コツコツ丁寧に手仕事をしていきたいと思います。

ご来場いただき、本当にありがとうございました。
差し入れ下さったお友達もありがとうございまいた~♡うれしかったよ~^^

shouette*maki

おにわ市にもっていくもの♪

麻福の無農薬ヘンプ生地でマスク作りました。


へンプ糸は抗菌性にすぐれ菌の増殖を抑制する性質があります。又、天然の制菌性があるのだとか♪
詳しくはこちらをこちらをご覧ください・・・

LMsサイズどちらも1000円で販売いたします。
見本用も用意させていただきますので、触りに来てくださいね♪
今回あまり作れませんでしたので、枚数少なめです^^”必要なお客様はお早めにお求め下さいね。

ヘンプマスク
 


お子様にも、大人の方にも?きっとお似合いになる
お花畑ヘアアクセサリーを作りました*

カチューシャ300円
ヘアクリップ400円
パッチンピン300円~

お花畑カチューシャ
   

お花畑ヘアアクセサリー 

その他、布ナプキンのセットをいくつかお作りしています。


布ナプキンセット 


・観音開き付きホルダー(1枚)とハンカチ1枚タイプ(2枚入)2600円
・普通のホルダー(1枚)とハンカチ1枚タイプ(2枚入)2500円

・ハンカチ1枚タイプ: 500円
・ハンカチ1枚タイプを6枚入りでセット販売: 2500円(イベントサービス商品!!数量限定一枚分お得!!)
・輪タイプの布ナプキン1000円

母乳パット(再販未定)プライスダウンにて500円


おにわ市まで残り3日です。
駐車料金一台で300円ですが、車で来場されると駐車料金が全て被災した子供達への募金になるそうです♡
出店者から集められ出店料金も会場に設置されている募金箱も寄付されます。

子ども達は、募金用にアイロンビーズカワイイ犬ちゃんなど作っています。
横でお手伝いしながら販売しますので、こちらも宜しくおねがいします^^”
たぶん価格は10円~とかそのくらいになるかと思います。
私も、売上から少しになりますが募金させていただきます。
自分の出来る事で支援できる、お客様も売り手側も同じ気持ちです。
募金先の子ども達の笑顔に繋がる事を心から祈っています。

寒くなるのか温かくなるのかわかりませんが、安全に気をつけて
是非、丘のチャペルのおにわ市へお越し下さい。
心よりお待ちしております。



おにわ市公式ブログはこちらから



VOL10~1

shouette・maki

おにわ市マップとお願い。持っていくもの♪シンプルタックパンツ他

おはようございます。

昨夜の急な大雨~。今朝はなんとも言えないくらいみずみずしい朝ですね。
(決っして意地でもジメジメとは言わない)
昨夜こんなに降ったんだから、5月3日『おにわ市』のお天気は晴れマークと信じたいです。


おにわ市の公式ブログより、募金のお願いとお店マップが掲載されています・・・
こちら★

東日本大震災から2年が経ち頑張って生活している方が少しでも『楽しい嬉しい』に
繋がる支援ならばと賛同し私も、今年も出店させてもらう形で参加いたします。

寄付金だけじゃない、見えない祈りや気持ちが、良いほうへよいほうへ繋がると信じています。 
 
会場四カ所に募金箱が設置されるようです。
皆様のご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。


丘のチャペルのおにわ市。for  311
children Vol.5

2013年5月3日(金/憲法記念日)
11時~16時

沖縄キリスト教学院キャンパス中庭
*荒天中止、雨天決行(雨天時は教室等にて)




子ども達がヘビーローテ―ションで着まわす
『しんぷるなタックパンツ』

今回はブロックチェックの黒・紺・ピンク・ヒッコリ柄(綿麻)を持っていきます。

ヒッコリー(120・130サイズ)
黒(110・120サイズ)
紺(120サイズ)
ピンク(110・120サイズ)

シンプルなタックパンツ(黒)
 

ウエストがあえば、110でもミニパンツになってとっても可愛いです。
130サイズも、細身の大人ならショートパンツとしてグット♪
膝まわりがゆったりしていますので、リラックスパンツとしても良いですよね^^

ピンクチェック 

生地が変わるだけで、雰囲気も変わっていいですよね^^
うちの、4歳の次女はこちらの薄いピンクが大好きなんです♪
タックがフワっとしてるので、スカート好きな次女もこのパンツなら喜んではくので助かります^^

ヒッコリー  

ヒッコリー柄もステキ。
生地も丈夫でサラ~っとしてて、御膝をあまり見せたくないという4年生の姪にも好評です^^

是非是非、当日手にとって御試着されたい方は御遠慮なく声かけて下さいね。




おんなのこのショーツ 


うちの子ども達愛用のオーガニックショーツ。

フッカフカで気持ちいいんです。

見かけによらす、手間もかかり量産難しいかな...

ショーツだし着画どうしよう....となかなか販売する
には至りませんでしたが

今回サンプルをお持ちし
ますので是非触りに来てくださーい(*≧∀≦*)

欲しいお客様だけ、受注分お作りしたいと思います。

s(90~100サイズ)

M(110~120サイズ)

L(130~140サイズ)



おんなのこのショーツ 



ペチコートパンツ。

もちろん、お洒落にも素敵な重ね穿きが楽しめるペチコートですが

毛虫の毛や紫外線対策にも実用的。

サラっとした薄手の生地なので、冬場はお肌の乾燥・真夏の沖縄と大変重宝しま
す。


サイズ(各一点づつ)

110
120
130

ペチコートパンツ(ひまわり)


みなさまのお越しをおまちしています。



shouette・maki

丘のチャペルのおにわ市。for 3.11children. vol.4 2012年11月23日(画像追加)

『丘のチャペルのおにわ市。for 311 children Vol.4』

2012年11月23日(金/勤労感謝の日)11:00〜16:00
沖縄キリスト教学院キャンパス中庭

*荒天中止、雨天決行(雨天時は教室等にて)


公式サイトはこちらから→ 

前回同様、M’cafe33さんと一緒に
屋号『shouette×M’cafe33』で出店いたします。



丘のチャペルのおにわ市
 


M'cafe33


手彫り島ぞうり・ペーパークイリング・ビーズアクセサリー・
ペーパークイリング雑貨(フォトフレーム・グリーティングカード・コルクボード等)



☆M’cafe33さんのペーパークリエイはクリスマス仕立てで
クリスマスカードやオーナメントなど、とっても繊細で素敵ですよ♪




shouette

布製母乳パッド・ガーゼマスク・ガーゼハンカチ・カチューシャ・パッチンピン・デコ石鹸・
オーガニック糸(ミシン&手縫い)・布小物・


☆コットン生地のペチコートパンツ(子供用)を手づくり♪
薄手のコットン生地はサラっとしているので纏わりつきにくく、冬は保温や乾燥からお肌を守り
夏場はサラッと虫よけや、紫外線対策と多様にお使いいただけるアイティムです。
一枚仕立てですので透けますが、スカートやワンピース、ワイド系パンツと重ねると
大変お洒落に着こなせます。
お子様のワードローブの一品にいかがですか~♪


ペチパンツ 


ペチコートパンツ

生地:薄手のコットンスカラップ

サイズ
100
110
120

各一点づつ




リネンパンツ 


シンプルなタックパンツ

リネン生地
120サイズ 



 





*商用利用可能なpolka drops のパターンを参考に縫製しました。

イベントまで、残るところ6日となりましたが、皆様にお逢いできることを心より楽しみにしています^

いよいよ明日23日は丘のチャペルのおにわ市です^^
お天気が心配なところですが、雨が降った場合はお教室での開催となります。
足元にお気をつけて、皆様とお逢いできます事を心から楽しみにしています。

shouette/maki
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。