

milk bowl オープン!!

milk bowl 





何かとご縁のあるmilkさんのハンドメイド雑貨屋さんが


本日オープンしました。




milk bowlのブログは・・・こちら






店内はmilkさんの好きだという、くすみの掛かったブルー調~ ♪

お洒落で清潔感のある店内はフランスを思わせる素敵な空間でした。

初めて訪れたはずなのに、ホッとした気持ちになり

それはやはり5人のお子様をお育ての

母パワーなるものを感じずにはいられないほど

居心地の良いmilk bowlなのでありました。 



milkさんショップオープンおめでとう!  

皆様もよかったら是非!



milk bowl


あっ!デジカメ買いました。

結局保障切れで修理がお高くつきそうだったので

7年間撮り続け何度か修理にも出したけど引退です。

我が家の歴史をとり続けたデジカメちゃんありがとう。。
新しい相棒は同じくFUJFILMのFINEPIXから  F70 EXRのブラウン
仲良くしようね。



7月16日追記

milk bowlよりお持ち帰り~の可愛い雑貨♪


milk bowl

7月4日『喘息とアロマ』

昨日は39℃まで発熱した長女。
アロマオイルのティートリーをディフューザーに入れて拡散

空気がスースーしてるせいか、呼吸もしやすくなり呼吸音も穏やか。

このまま、大丈夫かなぁ~と添い寝していると夜中3時頃嘔吐。

水分補給でポカリを5口くらい。(飲むのが苦しい様で、ちょっとずつストローで)
私も明け方就寝。。でも直ぐにおはよう~とお目覚めの次女。

起きたら長女のお熱も下がっている。
少し安堵。


咳は引き続きコンコンとひどいので、長女にはあまり走らないように促すけど

ものの2分で忘れ次女と大はしゃぎ・・またまた咳コンコン。。

『だから言ってるでしょ~咳はおとなしくしてる方が治りが早いんだよ~』

ティートリーが切れそうだったので、アロマやさんに行ってきました。

うるま市宮里(沖縄市ではありませんのでご注意です)にあるブリュー・ラヴァンド


喘息がある旨を伝え

ティートリーとユーカリブタスのアロマオイルをお持ち帰り。


そこで、ティートリーオイルの使用例のプリントや小さい子供にも使えるオイルや喘息予防を教えていただきました。


喘息予防には水200ccに一滴のティートリーで二人分くらいのウガイ水に。(小さい子供用)

喘息の予防ではラベンダーの芳香も良いらしいけど、喘息の発作が出た場合は副交感神経がはたらくので
ラベンダーは使用しないようにと教わりました。





その他、呼吸器系やヘルペス・扁桃腺炎、歯槽膿漏・口内炎・花粉症・筋肉痛・
痔・水虫・切り傷・擦り傷・虫さされ・内耳炎・気分を明るくさせる・などなど・・・



本日、長女、20時に就寝してからぐっすりで咳なし。
次女、鼻水黄色っぱながなくなってきました。

このまま、二人とも夏風邪バイバイとなりますように

私は明日から歯医者通いが始まります。。



デジカメ、ちょっと置いていたら、次女に遊ばれて使用不可能

折角ひまわり咲いたのに~~

でも、片づけしない私が悪かった。。しょぼ~ん。。

kuraran クララン (オーラソーマ&NAIL)in沖縄


kuraran クララン (オーラソーマ&NAIL)in沖縄


2010年6月1日に移転オープンした
Kurarannさんのショップへ子供たちとお祝いへ行ってきました。

完全予約制のショップですので、アポをとっていってきました*



場所はうるま市役所駐車場近く、リネン屋さんsionと同じ並びで個人的には嬉しい^^


店内に入って子供たちも静かになるくらい、不思議な雰囲気

味わいのあるインテリアに、初めて訪れた場所だと思えないくらい

ほっとするスペース。


店内にはオーラソーマ関連商品をはじめとする商品や

ベビースリング・お洋服・サンキャッチャーなどなど。


店内 


シャンデリアがキラキラしてて

子供達はず~っと上ばかりみてて、ビックリする程おとなしく *
長女は『七おばさんのお家、色がいっばい!ほんとにきれ~い!』

キョロキョロキョロキョロ

私: (おうちじゃないよ~お店だよ~) 


 

kuraranさんの今後の発展を心から願っています。






編集して保存したら、追記がきえちゃった(><) 気力なし

i+plus

 



i+plus


だいすきなパン屋さん

なくては困るパン屋さん


↑こちらのパン屋さん!本気でアイラブユーで美味しいです!





娘も私もナッツ系がすき

うちの旦那さんは、あんぱんやタームンかフランスパンがお好み




引っ越す前に比べれば、ずいぶん距離的には近くなったけど・・・

なんせ、ワタクシは何の自慢にもならないほどの、放混音痴・・・


何度かトライしてみたものの、どうしても辿りつけないのです。

全く知らない石川までも走ってしまい・・・ここはどこ?私はだぁれ?な状態で
(子供二人連れて知らない土地でスリリングなドライブ)


『おかあさん!パン屋さんは、ま~だぁ~』

って結局見つけられない日もあったて、車で泣かれたり 


それでも何度か、ドライブしているうちに

『へ~この道はこの道と繋がってるんだ~ほほ~』

なんて 主人に特訓してもらったから、たぶん、もう大丈夫かな。





美味しいパン  


ちょうだ~い 



Body care guでカイロプラクティック体験しました!

 

こんにちは!

おやこ市あれよあれよと迫ってきて

明日はいよいよ前日搬入です。 

 

 

作業の途中、黙々と検品→ラッピングの作業にめまいがきたり

緊張感や久々の忙しさから変な笑いがでてしまったり

ワタシここ2・3日前へんなテンションでした(汗

 

 

でも今はもう大丈夫!!

 

 

美容室へいけなかったけど、前髪を少し切ったり

靴下も無印で新品を買いに行ったり^^

子ども達と今日は一日中ユッタリ過ごしています。

 

確認作業は金曜日まで!と期日を決めたのが救いで良かったです。

これも、dalのrueさんがおやこ市関係者用ブログで

母のように出展者へ呼びかけて、アドバイスしてくれたお陰です。

心配りも超一流のrueさんです。

 

おやこ市にお持ちするものを、あと一回更新予定です。

今日か、明日紹介させてくださいね。

 

 

それから紹介といえば

素敵なショップをご紹介させてください!!

 

 

Body care gu

 

今月初めにカイロプラクティック の体験をしてきました。

 

ぱいぱいパットを当初から応援してくださっていている

奥様のkimikoさんが無事に女児をご出産されたと聞きお祝いに伺ったのですが 

旦那様のGU~さんがとても気さくな方で

長々とユンタク~してしまいました♪

長年腰痛持ちで~なんて話しをしていたら

流れでカイロの体験をすることに!!

 

私ムッチャ怖がり?痛がりなんです!と前置きをして

本当にゆっくりですよ~

痛いのはダメですよ~

なんて往生際の悪い私(笑

それから、こちらの開放感あるベットへ移動~↓

 

カイロ 

うつ伏せ寝でヘルニアチェックやハリを診ながら

それはそれは極上のマッサ~ジ!!

手の力加減センスがあります。っていうのもなんですが

押し加減が程良かったです。

安心して身を任せられました

左右の筋肉の張りが違ってて

押して跳ね返る弾力でわかるらしいんです。

そこを丁寧にほぐしてもらって

私ストーン!と一瞬寝てしまったんですよ!

それくらいリラックス*

疲れが溜まっている乳酸を押す時は

この子(ウサギちゃん)をギュ~~っと抱きしめたり(泣笑

カイロ 

ぶんぶん回したり(冷汗

まぁ~そんな場面もありましたが(っていったら怖くなる?でも大丈夫ですよ~)

一つ一つ聞きながらやってくださるので

OKの上で乳酸潰し!!

その後は体からジュワジュワと血液が流れ出すのがわかるくらい

あと、産後開いた骨盤をもとに戻したり

(あれから数名にやせた?疑惑が浮上~でも体重は変わっていないデス)

 

終了後たってみると身体が凄~く軽いので

人目も気にしないで軽くステップなんてふんでみたり(笑

軽やかな自分が嬉しくなって(*^。^*)

リピート間違いなしです!

 

カフェスペースもあり

コチラをメインにしても良いくらいのメニューに驚き!

GUさん調理師免許もお持ちのようで、多才で気さくでノリノリで

思春期のお子様の相談、身体のバランス色々とお話ししてくださいました。

スポーツでは試合前や試合後もケアするなど

なんでもありのスパです!

お一人一時間半以上は過ごしてもらいたい

そんなスパを目指しているそうです。

 

カイロ 

 

レモンの皮入りのおぜんざいもサッパリしてて

とてもおいしかったです!

カフェメニュ~も凝っていて楽しみの一つ

冬は生姜を刻んだおぜんざいもいただけるそうですよ~♪

 

カイロ 

 

Body care guさんもおやこ市へ参加します!!

クイックマッサージも子守つきのようです!!

ぜひぜひ体験なさってみてくださいね~

 

おやこ市公式サイト←コチラ

 

カイロ 


GU & kimiko

夫婦で営む小さな小さなスパ
カイロプラクティック
アロマテラピー
岩盤浴・ジェットバス
スイーツcafe
アロマグッズ販売
プライベート空間で
日ごろの疲れをリセットしませんか。

ホームページ http://bodycaregu.info/

Body care gu
那覇市鏡原町8-9
098-859-0706
OPEN
月~土 10:00 ~ 20:00
  木   10:00 ~ 14:00
定休日 日曜 ・ 祝祭日

詳しい地図で見る

 

shouette*maki

