スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベビー&キッズヘアークリップ(滑り止め付)納品しました♪


ヘアークリップ



本日宮古島市にあります「ワイドー宮古島」へ、ベビー&キッズ向けのヘアクリップと布マスクを納品しました♪

クリップ内に滑り止めをつけてますので、髪の毛の少ないお子さんにもプレゼントにもぴったりです^^
お近くにお寄りの際は、是非ワイドー宮古島へお立ち寄りください。
(場所は雑貨販売の奥側です)
スポンサーサイト

2015年始動~♪

2015年がスタートしまして今日は2月4日立春です♬

あけましておめでとうございます。


宮古島生活にも少しずつ慣れて、おかげ様で自然の豊かさを感じる有難い時間を過ごさせてもらっています。

今年の縫いはじめは、海外直輸入素材で作るライナーから♪

オーガニック茶綿フランネル×直輸コットン


自然なリズムでたまらなく可愛いと思う柄からセレクトしました^^

私のお気に入りは、一番下のぷっくりとしたフクロウです♬
shouetteなだけに、この何とも言えないフクロウの幸せ感がたまらなく好きなんですー!

鳥や、雨、地層、花、森、サバンナの夕陽などなど美しくも懐かしいような自然一杯のデザインにときめくshouetteのお仕事始めになりました♪

ネットショップにもアップできるようにチクチク縫い縫いがんばりま~す♪

今年、より多くの皆様にshouetteの布ナプキンをお使いいただきたいという思いから、布ナプキンのお値段をよりお求めやすい価格へ変更させていただきます。

この機会に、是非ぜひshouetteの布ナプキン・ライナーをお使いいただけたら幸いです💛

今年も、shouetteを宜しくお願いいたします。


2015年ライナー

紅豚ロースバーガー


紅豚ロースバーガー
 
本日のランチは紅豚ロースバーガーと、ひよこ豆のミネストローネ♪
果物ばっかり食べてましたが、温かいスープが美味しく感じるようになりました。

WEBショップ、こちら宮古島に引っ越してから生活も大分慣れてきて心の余裕も出てきました♪
余裕が出てくると、やっぱり手仕事に身が入ります♪

今回準備していますのは、防水布を挟んだ布ナプキンのホルダーと、防水なしのホルダーと下り物や軽い尿漏れ対策にもなるライナーを出品したいと思います。
洗いや乾き、通気性を考えましたら防水なしのホルダーがお勧めですが、やはり漏れる事が心配だという意見もあり両方作ってみることにしました。

防水布なしホルダーをお使いになる場合は、使ってみての量を確認できたら、大体のかえ時や量などもわかってきますので私は不便さは感じませんが、洗いや乾き通気性はやはり防水生地なしの方です。

防水布は湿気は 透かして水は通さない透湿性防水シートを使っていますので、ご使用の際のムレや乾きなど、しっかり日干しにて乾かしていただきましたら問題ありません。

今のご自身に必要な方をお選びいただけたらと思います。

来週には販売できるようにがんばります。

おかえし。


okaesi
 

子どものちょっとした育ちに嬉しくなる。
親になると誰もが感じる育ちの喜び。

うちの娘もね、そんな育ちを感じられる1コマがありまして・・・
それは幼稚園の実習にこられた先生から、最後の実習日に一人一人の園児にプレゼントを下さって、それでね・・うちの子、帰宅するなり『おかえし、お返し♪』『先生本島に帰っちゃう、一緒に遊んでくれてありがとう!いい先生になってって言いたいからママ急いで!』って。
それから急いでいそいで・・実家の大好きな黒のラブラドールレトリーバーを想ってワンちゃんのアイロンビーズとお手紙を書き、私もそんな娘の気持ちが嬉しくって、発売目前に準備していた『おりもの対策ライナー』とバレーシューズのパッチンピンを同封しました。

卵先生も思いがけない娘のプレゼントに感激した様子で。
想いを届けられて良かったね。

行動に起こさないと出会わなかった感情とか表情とかあるよね。
人が喜び、礼を尽くせる温かい人になってほしいな。
変わらずに世界的に広い目で物事に興味関心をもって人にも地球環境にも優しく振舞える人に育ってほしいな。

下り物対策のライナー準備しています。布ナプキンのリクエストも有難うございます。
準備が整いましたらWEBショップにて販売いたします。

癒しの島で

海 
私たち家族は今、宮古島で暮らしています。
夫も私も離島暮らし初めてなので、ゆったりと流れる時間や運転に
少々違和感がありましたが、すっかり慣れつつあります(笑)


海がより身近な生活になり以前は『きれいだなー』と只々無になる心境でしたが
地球の不思議さをこの年齢になって感じはじめているので、自分でも驚いているところです。

実は海って怖いイメージしかないですし、泳げないですし・・・
よくある”うちなーんちゅ”のアルアルで『海はみるもの』そんな感じです^^
でもなんだか勿体無い生き方しているんじゃないかなぁ・・と島に来てそう感じるようになりました。

子どもたちは、おかげさまで運動神経も好奇心も主人と似てくれてw
海遊びを満喫しています。
浅瀬でも結構手の平くらいのお魚が寄ってくるので、子ども達は感動しきりで・・
その様子を見ていると、私も一緒に海に入りたいなーという気持ちになります。まだ入っていませんけどw

色々と感じ方に変化があるのも、やはりこの美しい島のパワーも影響しているのでしょうか・・・。

癒しの島での手仕事。とても贅沢でありがたいです。






10511203_577070712403815_6594867603814933188_n.jpg


shouette* マキ




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。